娘。コン(松戸)その他感想

2005年 8月23日(火)  娘。コン(松戸)その他感想


ヤフオク大暴落!!」?のおかげで、定価で入手した昼公演とFC当選の夜公演を堪能。
全体的な感想は前述のとおりとして、部分的な感想をいくつか。



【衣装】


鮮やかな青(上着)と赤(ブーツ)と言うビビッドな色使いの衣装が印象的でした(メモ青など中盤に着用)。
残念ながら「色っぽい じれったい」はブーツ装着の上、チラリズムがかなり抑えられてしまうスカートでした。
ステージでひざまずく際の美貴ちゃんの膝小僧も、れいにゃのふくらはぎもよく見えず・・・・。
アンコールは、個人毎に衣装が異なる私服的なもので、個人的には好き。



【「大阪 恋の歌」振りつけ明確化】


今ライブでの「大阪 恋の歌」は、ショートパンツのいでたちのため、フリフリスカートがデフォだった今までと異なり、
振り付けの詳細(特に腰の動きとか)がよく分かり、ちょっと面白い。
でも、この歌は、露出少な目の衣装がやっぱり合うのかなぁ、と言う印象も。
曲の最後の余韻(後奏?)は当然のごとくカットで、
愛ちゃんのバレエ風ダンスは金輪際目にすることができないかも、と思うと哀しい・・・・。



【こんこん初ソロ】


ついに出た!こんこんのソロ。昼は正直「ええ〜???マジで〜」と言うのが本音でしたけど、
夜公演は、結構声が出ているのに気がつき、なかなかいいんじゃないか、と思いました。
だから、「GOOD JOB!」認定。



【亀ちゃん】


梨華ちゃんのパートを大部分引き継ぐ大車輪の活躍(^^
大阪恋の歌」のメインパート引き継ぎはハロコンで披露済み。
今回は特に、「シャボン玉」の台詞が圧巻の一言。
梨華ちゃんの気色悪い(笑)キャラを引き継ぐのは、やはりこれまたどこかしらキショイ亀ちゃんか。



【恋ダン(昼)→恋レボ(夜)】


セットリスト変更はシナリオ通りなのか、試行錯誤の結果なのか。
日曜日も同じ変更だったので、「昼夜両方参加せい!」と言うメッセージか?
個人的には「恋レボ」の方がしっくり来たかな。



【ラブマの順番】


ラブマ自体は大歓迎なんですけど、2曲目って言うのはちょっと早すぎる気がした。
ライブがどんどん盛り上がっていく中盤に欲しかった気がする。



美貴帝コメント】


「こんなに過激な歌詞なんだと、二十歳になって気がついた」
「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」を久しぶりに歌った感想(^^
美貴ちゃんも大人になったのか、いたいけな少女にそんな歌詞を歌わせていたつんくさんが罪作りなのか・・・・。



うさちゃんピースで重さん誤爆(笑)】


途中のMCで、メンバーがそれぞれ、2階、3階毎に担当制で「バリバリ〜」と客に言わせて盛り上げる。
しかし、ラスト1階担当の重さん、「うさちゃんピース」を要求し、誤爆
「恋ダン」の「セクシービーム」は「うさちゃんピース」に差し替えられていたらしいが、気がつかなかった。



【「THEマンパワー!!!」の威力】


久しぶりに聞くわけでもないんだけど、やはりこの曲の独特の雰囲気はすごい。
ライブの流れの中から、この曲のイントロが流れるだけで、舞台の雰囲気が一変する感じ。
こんなにいい曲だったんだ〜と感心することしきり。



【気楽に楽しもう!】


「セットリストに不満を言うのは野暮と言うもの」
一理はあります。この曲をこれに入れ替えて・・・・なんて考えていたけど、
一生懸命歌っているメンバーの顔が浮かんできてかわいそうになってきたのでやめました。
(本当はただ面倒くさいだけだったりして・・・・)
次以降は素直にメンバーの躍動を感じ、歌の世界に浸って来たいと思います。