「色っぽい じれったい」TV披露

2005年 7月22日(金) 「色っぽい じれったい」TV披露


ハロモニ、うたばんと新曲披露でしたが、小春ちゃん目立ってなかったですね。
やはり、ごっちんの再来とまでは到底行かないのは仕方がないことでしょうか。
ダンスを見ていると、いっぱいいっぱいな雰囲気がありありで、表情に余裕がありません。


よっすぃが微笑んでいたり(毎度のことですが)、亀ちゃんが切ない表情をしていたり、
愛ちゃんが不敵な笑みを浮かべていたり、美貴ちゃんが敵対的な視線を投げかけていたり、
みんな「演じて」います。
春ちゃんにはこれからの成長に期待したいですね。


新曲については、フラメンコがモチーフと言うことで、
特に真っ赤な衣装からのぞく娘。たちの脚がまばゆい。
でも、れいにゃにあの脚の動きはないでしょう・・・・(うたばん)。
まだ体つきが少女なのに、一体何をさせるんだっ!


それはさておき、何かをモチーフと言うのは久しぶりかな?
「THEマンパワー!!!」は、エジプトを意識していたみたいだけど、音楽自体は特に関係なし。
一般人の目を気にするなんて意味ない、と言い張っている私ですが、そうは言っても、
「フラメンコ?またなんかやってるみたいだね」なんて色眼鏡で見られないことを祈ります。


歌、曲自体は、今のところインパクトと言う意味では弱い感じですが、それは毎度のことですので、
明日明後日のライブと、来週発売のCDで真価を味わいたいと思います。
推しメン的には、美貴ちゃんは今回やや控えめで、決めのところでびしっと仕事をする。
今や押しも押されぬ娘。トップの愛ちゃんがダントツのパフォーマンスを披露(歌もダンスも演技も)。
そして、「モーニング娘。の理想形」れいにゃが支える。嬉しい構図です。


明日明後日と、待望の(?)ハロコンです。
名古屋を回避してしまっただけに、かなりの渇望感を抱いています。
少なくとも正月よりはカラオケ色が薄まっているとの評価なので、
たった(?)4回の公演をしっかりと楽しみたい。
ほぼ、3週間ぶりのハロプロなので、「心待ちにしていたライブを楽しむ」と言う、
原点に立ち返った楽しみ方が出来そうです。