ハロモニ。(7/10)

2005年 7月10日(日) ハロモニ。(7/10)


今日のハロモニ。久しぶりにというか、本当に楽しかった〜。
例によって酒呑みながら録画を見ていたという背景もあるんですけど、
やっぱり極上の面白さだったと思います。


まずは、ミラクル小春ちゃん
いや、小春ちゃんがすごかったというより、現役メンバーとの一対一の対戦で、
逆に現メンバーの個性が光り輝いたという感じで良かったと・・・・・。


春ちゃん自身に対しては、期待ほど運動能力が高くないのががっかりでしたが、
記憶力でこんこんを打ち負かしたのはすごかったと・・・・。ひょっとして頭いい?


春ちゃんメインコーナーはさておき、とにかく抜群だったのが、
ハロモニ。劇場


岡π」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヲタが作り上げたネタを、ちゃっかり公式サイドが流用することに、
不快感というか、そんなことでいいの?という疑念があるのは知っています。


でも、ただ一言、ケッサク!


ちょっと話それます。
ケッサク ← 関西弁では、「面白い」ことをさす。「ホンマ、ケッサクやなぁ、奥さん〜」

井戸端会議でこんな会話はしょっちゅう。

で、私、小学校の国語のテストで、「傑作」の意味は?の4択問題で、「面白いこと」に
丸を打って、見事に×不正解・・・・・・。


「えぇ?丸とちゃうのぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


いまでもあの憤りは忘れない。言語の変遷は約束事なんて超えて進化するのに・・・・・。


話は戻って、事あるごとに、他のメンバーも胸を両手で挟んで、「キュッ」というのにはもう爆笑もんでしたね。


それと、今回のストーリー凝ってます。いつもは単なるギャグの繋ぎに終わってしまうのに、
今回は奥深い!!あいぼんとみきてぃお嬢様の抱擁にいたるストーリーの奥深さ!!


ペンギンごっちんあいぼん小僧、みきてぃお嬢様という豪華布陣。
いったい脚本家に何があったんだろうか・・・・・っていうか、毎回これくらいのシナリオ書いてくれよっ!


エリック亀造のコーナー(今回は、エイドリアン亀井)


夏先生のステージの紹介があった!!
今、夏先生はまったくハロプロに絡んでいないんでしょうかね。
娘。やあややのコンサート行くと、テレビに出ていた、ちょっとぽっちゃりした、
振りつけの先生よく見かけるんですけど、なんていう名前なんでしょうか。
私は、今の娘。の振りつけも大好きですけどね。


またまた話は戻って、
裕ちゃん、あいぼん、なっちが、揃って「ドゥーン・・・」。
ヤンドに出演していなければ多分知ることもなかったであろう、
「しょうじさんの一発ギャグを全国放送で(一応)みんなして披露・・・・・。


そしてホラーテイストの写真集「保葉裕子」・・・・・・(後浦なつみ写真集に対抗)
オチは、実際の中身はまこっちゃんの写真集・・・・・もう、出来すぎと言うか・・・・・。
かおりんが入っていなかったのが、ほっと一息・・・・・。
最後に、追い出された裕ちゃんのカンペ出しにびびる面々・・・・・(もちろん、ネタ)


そんなこんなで、久しぶりに楽しいハロモニでした。


って、単に、酒呑みながら見ていたからかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
あぁ、イカの刺身(わさびじゃなくて生姜でしょ、やっぱり!)に最近とんと人気のない日本酒・・・・。
うまいっ!!
(天邪鬼の私は、今はやりの焼酎なんて飲まないのだっ!)


P.S.
ハロプロ。コン、セットリスト、どうだったんでしょうか。
期待していないので、今回は、ネタばれの現地報告を読むことにします。
名古屋に行くかどうかの判断要素ですから・・・・・・。