うたばん/握手会大決定!!

2005年 7月 7日(木) うたばん/握手会大決定!!


【シャッフル、堪能してる?】


やはり、「オンナ 哀しい オトナ」がいいなぁ。


美貴ちゃんの低音の、ある意味ドスの効いた声に震えっぱなし。
ちょっとコワイくらい・・・・(笑)
十分にタメを保持し、しっかりと情感を込めた歌唱に惚れ惚れ。


ポップジャムハロモニもなかなか良いパフォーマンス発揮してました。
曲全体を通して、ゆったりと落ち着いて聞けるのも心地良い。


この曲、キッズ二人の替わりに、愛ちゃんとれいにゃに歌わせていたら、
どんな風になったのだろうと、よく考えます。
多分れいなは問題ないと思う。きっと夏焼さんのパートだろう。
一方の愛ちゃんに、夏焼さんのようなフラットで脱力感のある歌い方ができたかどうか。
だから、愛ちゃんは村上さんのパート。


いつか3人でやってみて。

                                                                                                            • -

【うたばん】


大御所揃って出演。そして久々のゲーム大会。
避難小屋に入るかおりん、懐かしい映像でした。


と言ってもあくまで懐かしさに浸る心地よさであって、
ゲームそのものを純粋に楽しむ昔の気持ちには戻れないのは仕方なし。


放送自体中抜きの多そうな、はしょり気味の映像だったし。


それと、結局圭ちゃんとか裕ちゃんとかプリプリピンクの面々の「昔の名前」で
持っているのが実態と言う状況も悲しいな〜。


でも歌がプリプリピンクのみ、通常のTVサイズで披露、と言うのは良かった。
(他の2曲は1名除いて全部口パクですし、別にやってもらわなくても結構)


こうやって映像で通しで見、聞くのはぜんぜん違う。CDの曲をフルで聴くのとも違う。
当たり前のことなんだろけど、スタジオライブの良さを再認識しました。


エレジーズセクシーオトナジャンもきっと通しで聞けばずっとすばらしいんだろうなぁ・・・・。
(口パクでなければ)
でも、もうこれはハロコンで見るしかないのだ。

                                                                                                            • -

【娘。新曲握手会大決定!!】


さて、そんな停滞ムードを打開するためか、娘。新曲握手会大決定!!


ごっちん加入時を彷彿させる、ミラクル新メンバー若干1名加入で再出発の今」
明らかに6年前を意識。開催月日もほぼ同じ。いいんじゃない、その心意気。買います。


ただこの知らせを聞いて小躍りしたのもつかの間、3チームに分かれて一日でやっつけと知って、


正直、「ビミョー・・・・・・」な気分に陥った人も多いことでしょう。


確かに、ラブマで4,000人しか集まらなかった6年前とは状況も違います。
人気は落ちたと言え、依然としてNo.1のアイドル。
だから抽選自体は仕方がないと思うのですけど、仮に当選しても、全員と握手できないのはどうも・・・・。
(=推しメンと握手できないのはどうも・・・・・)


5,000人×3日、と言う美勇伝スタイルは取れなかったものでしょうか・・・・・・。
(3日で10,000人でもOK)
再出発と言うならそれくらいの決意がほしかった気がしますけど、
急遽の決定で会場の確保が出来なかったとか、年少者が多くて体力的に無理とか、そんなことなのかなぁ。


それと、一般層への浸透に対する効果は?なんて「あんた一体何様?」的話は今回は興味なし。
とにかく、やらないよりはまし。私は積極的に評価したいと思います。
「まず自分が楽しめるか」、それが大事。


と言うことで、自分は何枚買うのか、どこの会場に応募するのか、一体全体何枚売れるのか、
そんなこんなを考えるのを楽しみの一つにでもしましょうか。2chでも覗くかな。