ハロモニ。プチリニューアル?

今日の愛ちゃん、かわいかったねぇ〜。
でも、サイリウム比率は、1〜2%くらいだったよ・・・・・・って、大塚の愛ちゃんですけど、


とってもいいライブでした。
サイリウムがごくわずかであるが振られていること、
双眼鏡を一心不乱に眺めているヲタっぽい男性がいること、
から判断して、「アイドル」としての要素も想像以上に大きいと実感。


なお、ジャンプする場面では娘。コンで訓練されているので、しっかり跳んできました(笑)


でもやっぱり、歌が、曲がとにかくいい。アルバムは2枚とも必聴!


こうやっていろんなライブに行くようになったのも、
娘。がライブの楽しさを教えてくれたおかげなんです。


それまでは、滅多に行くことがなかった。
そんな意味でも、私は娘。にとっても感謝しています。


                                                                                                                      • -

さて、本題。


「卒業メンバーによる司会+現役娘。メンバー」


という本来の姿に戻りました。やっと待っていた形になったみたいです。


おまけに、5代目司会者は梨華ちゃん


これは嬉しい。司会は彼女にまさにうってつけだと思うし、
何よりも、もうしばらく「梨華ちゃんのいるモーニング娘。」を疑似体験できそう。


以前の、卒業メンバーが勢ぞろいしている絵もなかなかすごかったのですが、
せっかく「これから私たちの時代!」と思っていたのに、
後ろでちょこんと居心地悪そうにしているしかなかった現役娘。が少しかわいそうだった。


これから自然な雰囲気でゴロッキーズの世界を私たちに見せていってくれればと、
希望します。
誰かさんがしきりに言っていた「キャラをもっと磨く」なんて全く不要。
自分たちが主役になることで、もっともっと新しい姿とか、本当の素顔が自然に垣間見えてくるはず。


ということで、この日は早速心理テストだったわけですが、
テストの結果が当たっている当たっていないは差し置いて、
そういう目でメンバーの関係性に考えをめぐらすのもまた楽しいものです。


それとたった二人のお姉さん、よっすぃと美貴ちゃんの役割もまた重要になってきますね。
この二人の言動もまったりと味わっていきたいと思います。