美勇伝・紫陽花アイ愛物語/ハロモニ。5周年記念企画

美勇伝紫陽花アイ愛物語


月曜日が休みだったもので、フラゲ日は翌日だと勘違いしていた昨日。
帰宅後、「娘。DOKYU!」の録画を見ていて、美勇伝CMで突然フラゲ日であることに
気づいて、あわてて近くのCD屋さんへ。


この店は初回版が比較的最後まで残っている店だったので、ホント幸いでした。
(さすがに、昔「たんぽぽ」の初回版は売り切れていて買い損ねてしまいましたけど・・・・・・古っ!)


カップリングは洋楽ですか、とてもいい感じですね。
新曲は、落ち着いた雰囲気が心地よく、少し加えられた遊び心もまた楽し。
カラオケだけでもなかなか聞き応えがありますね。
メロディもきれいだし、デビュー曲から3曲目までなかなか自分好みの曲が続いていて、
かなりライブが楽しみになって来ました。


                                                                                                            • -

ハロモニ。(5周年特別企画/北海道・沖縄編)】


結局ターゲットは、6期メンの3人かよ、とちょっと拍子抜け。
もちろん6期は可愛らしいのだけれど、デビュー当時の水着披露とか、
なんだかそっち方面要員のような扱いに、若干の憤り。

いや、スッピンを見せられるのは、一番歳若いこの3人でなきゃ無理だというのは、
分かるんですよ(笑)。ののは肌荒れが心配だし・・・・(あいぼんはどうかな?)
特にさゆは美人でしたねぇ。


それにしても、寝起きそのものより、前日の夜に鍵が使えないことをれいなが
怒りまくっていたとか、お部屋紹介があるから亀ちゃんは可愛いパジャマを持ってきたとか、
そんな各人の個性が、みんなの会話から読み取れる、そのことのほうが、
ファン冥利に尽きます。


ところで美貴ちゃんが、「私はもう20歳だからだめなのね」、って言ってましたけど、
いやそうじゃなくて、美貴ちゃん、あんたもし寝起き襲われたら、
きっとその恐ろしい形相はテレビでは放映できませんからぁぁぁ・・・・・。残念!


P.S.愛ちゃんのカンカラサンシン、もう少し工夫して絵を描いてくれればな、と思ったり。


                                                                                                                      • -

ガッタス追記】


PK戦の際のメンバーへの励ましとか、立候補したみうなを即座に「よし、行けっ!」と
下した決断力とか、そんなところを初め、おおらかで図太いのに繊細なところも持ち合わせている、
よっすぃのキャプテンシーを褒め称える意見が多いです。
そんな側面を感じることの出来なかった鈍感な自分がいや。


今度試合を見るときの課題は、よっすぃのキャプテンシーと、梨華ちゃん・まいちゃんの動き、かな。
それと、ボールを持っていないときの、ののの楽しい動きと表情にも注視要。
でも、素人はボール追っかけてしまうわ・・・・・