モーニング娘。ドキュメント2005

髪の毛を切った亀井ちゃんが、少しボーイッシュになって、凛々しくなって、
すごくいい感じで、ただ素直に「すっごくかわいい!」
そんな愛着の増したところへ、モーニング娘。ドキュメント。


亀井ちゃんはダンスの基礎練習、そしてこんこんがボイトレ、と
自ら志願して特訓を行っているわけですが、そのひたむきな姿には心打たれるものがあります。
やっと番組タイトルらしくなってきたと喜びつつ、しかし一方で、見れば見るほど憤りが・・・・・。


こんな基礎練習をモーニング娘。ってやってなかったのっ????という・・・・


「しょうもないバラエティ番組に出るくらいならボイトレに時間を割いてほしい」


はるか昔々、こんな意見がありました。


今となっては、まさに前世紀の遺物のような書き込みです(笑)
しかしこの種の意見は、ある程度、そういった基礎練習は「当然」行っているという前提にたったものでした。


実態は、いつからかモーニング娘。は単なる、OJT(On The Job Training)だけで
回っていたんですね・・・・。


優良企業は、社員の基礎教育に力を入れているのは当たり前。
モーニング娘。はいったいどうなってるんだろうね。


私たちは、付け焼刃で目くらましされていたのだろうか。


いや、そんな満足な教育も受けさせてもらえないにもかかわらず、
すばらしいステージを見せてくれていた娘。たちに頭が下がるというか、


たとえば、れいなみたいに、家でお母さんに見てもらいながら必死で練習するなど、 個人の強い意思の賜物か。
そう、結局、個人個人の努力なんだな。娘。たち、えらいよっ!


だから、スタッフとかマネージャーとかにもっとしっかり仕事してもらいたいものです。