ハロモニ。(3/9)

「カッチョイイゼ!JAPAN」が期待通りとてもすばらしくて、
美勇伝への思い入れができつつあるnaraです。


華やかな梨華ちゃんと、それを支える歌唱力バッチリの三好さんと岡田さん、の構図も
「がんばってるなぁ」と素直に思えて心地よく、
その支える側の二人も、変な色に染まっていない分さわやかさが感じられ、
魅力が増すとともに、頼もしくなってきました。
すでに申し込み済みの5月のライブも今から楽しみ。


さて、ハロモニ。の毎回の感想を一応漏らさず書き留めているはずなので、
何とかがんばりたい。


3月6日は、ご好評に応えて、第二回人文字選手権開催!しかも18人参加!!
期待通り、後半にかけてどんどん盛り上がりました。
一人一人のつぶやきやささやきが徹底的にマイクで拾われているが、
ねらいどころばっちりで、ホント、楽しめましたね。


たとえば、


「これ誰?」(怪訝な一言)(圭織) ← お題「あやや」の新曲のジャケット写真を見て


「呼び捨てかよ!」(不明。矢口?) ← お題「つんく」を当てたなっちの回答「つんくっ!」に対して


「読めないんじゃない」(不明) ← お題の「I WISH」を答えようとするののに対して


「シンナー?」(さゆ)→ 全員苦笑


「UFO?」(右手のアクションつき)(垣さん) ← お題の「UFO」を答えるとき


「あんたそこじゃないからっ!」(りかっち) ← うろうろするののに対して厳しくお姉さんの一言


「こんこんしかいない」 ← 英単語、記号の問題に回答者として大役を任せられる


その他、SALTの文字を作る際、最後の瞬間に見せた圭織の機転、
お題の「ヨンさま」に対して、「ペ」を作ろうとする面々、
MOUTHを「鼻」と答えた圭ちゃんの答えに、とんでもない顔してあきれるみきてぃ(放送禁止もの・・・)、
自チームの正解に、両手の人差し指を交互に突き上げて喜びを表すなど、
マットの上で妙なアクションを見せまくるあいぼん


など見所満載でした。


もう一つ、「エリック亀造」のコーナーは、4人(裕ちゃん、ごっちん、なっち、亀ちゃん)の、
やり取りが完璧な漫才になっている!!
一人一人の一言一言が、すべて絶妙!!ボケツッコミに切り返しあり。
腹を抱えて笑い転げまくり・・・・。


「そうやって、やさしそうな人にだけ笑顔振りまいて!」(裕ちゃん/なっちに笑顔を振りまく亀ちゃんに)
「私、本当に貴理子さんになってきた」(裕ちゃん/セクシーポーズを恥じらいなく取ってしまった自分に)
「テレビから離れて見てください」(亀ちゃん/裕ちゃんがセクシーポーズを取る直前に一言)
「私そういうの担当じゃないから」(ごっちん/セクシーポーズをするよう振られて一言)


等々・・・・、すばらしかったですね、今回は。


ということで、またまたハロモニ。大賞上位進出候補の出来上がり〜。


さて、先々週の「私をデートに連れてって」、はセレブデートがテーマでしたが、
ホスト役の岡田真澄さんが、いかにも胡散臭くて(スンマセン)、
(ホンモノのセレブじゃないだろうが・・・・、と思いが強くて)いまいち入り込めず。
実際、高価なものを見せるだけ見せて、プレゼントは安物、となんだかしらけた展開で、
もう一つでした・・・・・。