八景島のお話

八景島」といっても、8日に行われたイベント、開かれることも知りませんでした。


なんだか悔しくて、あんまり情報収集していないのですけど、
いったいいつこんな応募があったか、と思って調べてみると、
ハロショハローショップ)に頻繁に出入りしている人たちにしか情報が渡らないような
感じにしてあったらしいですね。もちろん、ネットを徘徊していればキャッチできたんでしょうけど、
早々毎日あちこちのサイトを訪れるわけでもありませんし、
正月は東京にいたけどいろいろ忙しかったので仕方がないか・・・・・・・。


結局、ハロショでたくさん買い物をしている人たちへのご褒美企画ですね。
(私だって1回/2〜3ヶ月は行っててこれでも相当頻度が高いと思っているのだが・・・)


そんな私は実は年末に八景島の臨時ハロショまで出かけて、
噂の圭織の歴代シングルの衣装を見てきたんですが・・・・・。
どこにもそんなイベント情報は見当たらなかったけど・・・・・・・。私がぼけっとしすぎなんでしょうか。
上野の握手会の一騒動と言い、どうしてこうなるのでしょう・・・・・・。
(今でも根に持っていますから)


その八景島、話を楽しい方に変えて、すばらしかった圭織の歴代シングルの衣装の話でも。


なんといっても、過去のシングルの衣装をすべて提供できるのは圭織だけなんですから。
ファンとしては、鼻高々、誇らしい気がします。ゆっくりゆっくりと時間をかけて眺めてきました。
ただ、古い曲の中にはどこで着たのか思い出せない衣装もあったりして・・・・・。


一つ一つ見ていくと、


モーニングコーヒー
これはおなじみ白いセーターに赤チェックのスカート


【サマーナイトタウン】
これもおなじみ。CDジャケットでも着ている、上は青のノースリーブ、下は白のパンツ


【抱いて HOLD ON ME!】
ちょっと見覚えがない。上下とも黒のシックな衣装。上はショートスリーブでインナーも黒


【Memory青春の光】
白のノースリーブのセーター、ピンクのパンツ。見たことあるような気がするがどこでのものか思い出せない


真夏の光線
上がオレンジのノースリーブのジャケット風、下がミニスカート(白?)
ポスターとかにこの衣装があったな。


【ふるさと】
上が白、下が黒のロングスカートのドレス風。上着には斜めに黒のラインが入る。
見たことがあるようなないような。多分テレビ出演衣装かな。


LOVEマシーン
シルバーのタンクトップ&スカート。オーソドックスな衣装


【恋のダンスサイト】
ライトブルーの上、バスト部分に白いふさふさの胸当て飾り、白いパンツに青いレッグウォーマー
TV番組で見たかも。


ハッピーサマーウェディング
ご存知ゴールドのインド風衣装


【I WISH】
上下黒、肩と脇が革系素材なのは他の衣装と共通。タイトなロングドレス。見覚えがない。


恋愛レボリューション21
ご存知黒革&パイプ付きの衣装


ザ☆ピ〜ス!
これもご存知ゴールドの衣装


【Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜】
バックダンサーが青と赤に分かれる、青の方の衣装


【そうだ!We're ALIVE】
黄色ベースに黄緑の混じったこれもおなじみの衣装


【DO IT!NOW】
これもおなじみ、赤の衣装。ウェストにゴールドのスカーフを巻く


ここにいるぜぇ!
チェック柄のおなじみのもののうち、ベージュ基調の上着に黒のパンツ


モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
緑のきらきら上着に赤のスカート


AS FOR ONE DAY
スカイブルーの上着にゴールドのスカート。TV番組で着ていたかな


【シャボン玉】
PVでも来ている、えんじの腹だしの上着に、黒の綿パン&太目のベルト


GO GIRL〜恋のヴィクトリー〜
CDジャケットのグレー衣装。ハロプロ。コン初披露でも着た


【愛あらばIT'S ALL RIGHT】
ピンクの制服風衣装


浪漫〜MY DEAR BOY〜
白&黒のCDジャケット衣装


女子かしまし物語
PVの私服のほうでないバージョン。上が赤のジャケット風、下が赤と黒のチェックの入った白パン


涙が止まらない放課後
男装衣装(黒のインナー、青のベスト、ライトブルーのパンツ)


乙女 パスタに感動
えんじ系のシャツに黒の革系のベスト、ロングスカート((土色と紫のチェック)
公式サイト内ハロショのページのレポに一部写っていました。


おとめ組の衣装(モーニング娘。ライブVer.)】
上:ブルー、下:白の公式衣装(さくら組は上がピンクのVer.)


【ドアの向こうでBellが鳴ってた】
夏〜秋娘。コンの時のソロ衣装。白のドレス。圭織本人のデザイン!



あと、昨年末に池袋で開かれていた障害児芸術作品展にも行って来ました。
圭織の絵は、「友情」。小さな女の子二人が公園(もしくは原っぱ)の大きな木の下で
赤いボールでバレーボール(トス)しています(鞠つきじゃないしね、なんと言えばいいのか)。
卒業後は、こういった活動が主体になりそうな気がしますが。


テレビに今までのように出てほしいとは高望みしないけれど、
小さなライブでもいいし、ファンとの交流の場が定期的にあれば嬉しいのですが・・・・。


さて、八景島での圭織イベントのチャンスを逃してしまった言い訳でもありませんが、
何も「応援する」と言うことは、直接本人の話を聞いたり、こちらから自分の意思を伝えたり、
ましてや握手したり、イベントに参加したりすることだけじゃないです。
極端な話、ライブにも行かなくても、CDをしっかりと聞いたり、
たとえば、このサイトの年表を地道に続けたりとか、そんなことでもいいはずです。
圭織にとっては少しでも自分のことを気にかけてくれる圧倒的に大多数の人も大切な存在であるはず。
そう思って、あまり気張らないで応援して行こうと思います。


と、自分に納得させてみる・・・・・・。