7期オーディション結果発表迫る!!

マジカル美勇伝」に引き続き、「娘。ドキュメント2005」が水曜日から始まり、
ラッキーセブンオーディションの舞台裏を追っています。


でも、ぜんぜん興味ないなぁ・・・・・・・。
(いや、こんな文章を書いてること自体、すごく興味があるんだろう)


もう残った候補者見て、がっかりですもの・・・・・。
(落ちた候補者だって、がっかりの集まりだったが)


どこが「エースなんじゃ???????????」


だから言ったでしょ。今の娘。オーディションに「逸材」なんか応募してこないって・・・・。


高橋愛そっくりさんがいれば、このルックスで本当に大丈夫なの?という子もいたり、
とにかく、何で何で何でこの子達が残っているの????
と疑問符が次から次から沸いてくる今回のオーディション。
有能な人材が応募しなくなった落ち目の企業みたい。
そんな中嬉々としているつんくさんを見るたびに、「幸せな人だな・・・・・」とただ漏らすだけ。


でも、最悪の事態がおきても、ショック死しないよう、今現在、


「6人とも合格する」


ものと「覚悟」して、その際の心のありようを必死でシミュレーションしています。


6人増えたって、マイナス2すれば、16人なわけでぜんぜん多くはありません。
ののたんの理想であった「20人」までは、私は覚悟できていますから。


でもね、つんくさんが自分の理想に向かってまい進するのは結構だし、
それなりの結果を残しているから文句はつけませんけど、


ずっと今までの娘。を応援しつづけてきたファンの気持ちとか、こだわりとか、
そんなものをほんの少しでも汲んでもらいたいと思うんです。
たくさんのファンの思い入れを無下に置き去りにしてほしくないと・・・・


どんな形にしろ、新しい娘。は私たちが応援しつづけてきた娘。と深いところでつながっているんだ、
というはかない確信とか、信仰の種を嘘でも言いから信じつづけられるような、
そんな余地を残しておいてくれるくらいの思いやりがあってもいいはず、と私は思うばかり。


モーニング娘。スピリット」なんて言葉を昔使ったことがあるけど、
そんな息遣いが、圭織、梨華ちゃんがいなくなり、7期という異星人の集団が混じってしまう
新しいモーニング娘。に、本当に延々と息づいていくことができるでしょうか。
やぐっつぁん一人で大丈夫でしょうか。
よっすぃや5期に娘。のスピリットを伝授できますか?
将来頼れる存在になるはずと期待するさゆにスピリットを伝授するのに十分な時間はありましたか?


モーニング娘。って、確かにつんくさんのお遊び道具なのかもしれないけど、
そうは言ってもそれを支えているのは、私たちでしょ。


「結果を見とれっ!」では、あまりに傲慢じゃないですか。


「すでにハロプロ。の柱はモーニング娘。には置かない」というベクトルで動いているのなら、
それはそれで仕方がないですけど・・・・・・・。


と言うことで、万が一6人合格した場合の文句を先走って放ってみました。
杞憂に終わるはずとの思いはあるのですけど、一応万が一のために。


蛇足ですが(と言うか、結局はこれが本論か?)、滋賀県の女の子には通ってもらいたいものです。
フェイスは若干薄い感じがしますが、全体的な雰囲気は一級品でしょ。ルックス第一!
歌の上手な子なんて今必要ないし。
後は要らん。あえてもう一人というなら、歳の割にえらいふけてる子にします。


P.S.
恋の空騒ぎ」、見たかったなぁ〜。
一応合格したら誰でも応援します・・・・と逃げの一手を・・・・・