ハロプロ。紅組コン(1/5夜)

行ってきましたよ、やっとこさ・・・・。今年は用事もあって参戦が遅れたのです。


その分割ハロプロ。コン・・・・・・・

                                                                                                          • -

★予言した通り、1時間半で終わりましたぁ〜!!!★

                                                                                                          • -


あややの「渡良瀬橋」と、娘。の新曲、美勇伝以外、持ち歌を単独で披露する事のない、
ある意味挑戦的、ある意味開き直ったステージ、堪能しました・・・・・と言えるのか・・・・。


確かに途中まですご〜くすご〜く楽しかった〜(^^
あややが原色GAL歌ったり、まこっちゃんやさゆが三人祭演じたり、
圭織とみきてぃが、「晴れ 雨 のち スキ」歌ったり!!!
れいなのミニモニ。が、超超超超!可愛かったり・・・・・・!
なんと!こんこんがソロで!!「桃色片想い」やったり・・・・・・・・・・・・・・・・・


「壮大なるカラオケ大会」


それはそれで今までに見られないステージや、
個々のメンバーの「ソロ」の歌をじっくり聞けると言う面で見ごたえ聴き応えがあった。
亀井ちゃんのソロも良かったしね。


しかし・・・・・


私はこれが第一ステージで、後半(アンコール後)は各ユニットがそれぞれの
持ち歌をきっちりと披露するものとばかり思ったのです。


でも、途中から、「あぁ、多分、このままオールスターズやって終わりだな・・・・」と
察してしまい、当然のごとく予感は的中する。会場もアンコールの声も全然起こらない。
何せ1時間10分で舞台暗転ですし・・・・。皆成り行きをわかっているんだな。
1日3公演なんて言い訳にならないでしょ。二組に分けてるんだから。
7,250円、一般では8,000円以上。あややの持ち歌を楽しみにしていた幼い子もいたという。


それと、前半出ていない白組のメンバーが突然登場するのも分かっていたこととは言え、
なんとなく見ているほうには(も)大きな違和感が・・・・・・。


一つのステージをやり遂げた充実感いっぱい、汗の滴るメンバーと、
休憩後のさっぱりした白組のメンバーが一堂に会して同じ楽曲を一緒に演じていても、
なんだか釈然としないんだなぁ・・・・・。


そんなこんなで、なんとも評価のしがたい初の紅白別ステージ&持ち歌原則として演奏なし、
ハロプロ。コンでありました。楽しかったのは確かなんですよ。


でも、あのまま終わっちゃ、「プロの仕事」とは言えないでしょうよ・・・・・・
だから半分金返せ!とあえて言わせてもらいます。


さて明日、白組を見てまいります。裕ちゃんのソロは果たして聞けるのか!?また、感想は別途。


P.S.
娘。の新曲「THE マンパワー」はラジオで聞いているよりは、遥かにすばらしい作品でした。
ちょっとこれからに期待したい。


それと、最も重大な懸念事項は、横浜アリーナではモーニング娘。のステージを
きっちりとやってもらわなくては本当に困ると言うことだ。
圭織のモーニング娘。としてのラストステージを絶対に見れないと、困るんだ・・・・・・。


その辺のところ、ちゃんと分かっていてくれるんでしょうね。