森高さ〜ん!

あやや渡良瀬橋があまりにもすばらしいので、森高千里さんの楽曲が無性に
聞きたくなり、図書館からどっさり借りてきたnaraです。


先日「渡良瀬橋」は「それほど聞き込まなかった」と書きましたが、
これは実際は事実とは異なりました。
カセットテープ「Best Selection」にいれて何度も聞いていたのを思い出しました。
だから実は、私の頭の中には森高さんの歌声が完全に染み込んでいるので、
渡良瀬橋」に関しては、オリジナルを今聞きたくはないんです。
「やっぱり渡良瀬橋森高千里だよ」と思いたくないから。
あやや渡良瀬橋こそが私の「渡良瀬橋」になる日まで聞きたくない・・・・・。


さて、話を戻すと、CD買わんかい!と突っ込まれそうですが、
普通のCDショップにはもう置いてありませんでした。


で、いろいろと(まだ1枚ですが)聞き始めているのですが、


しっとりとしたいい曲も多いですね。しばらくまた楽しみが増えた気分。


とか何とか言いつつ、実は森高さんのアルバムは1枚持っていて、それはてっきり
「非実力派宣言」、そう、確かあの、ウェイトレスの姿が印象的なあの1枚だとばっかり
思っていたら、戸棚から引っ張り出してきたら、「森高ランド」でした・・・・・。


「非実力派宣言」はレンタルだったのかなぁ・・・・・と、いまいち腑に落ちないのですが、
「森高ランド」をなぜ買ったのか正直思い出せません。多分、「17歳」のカバーが入って
いたからでしょうか。それと思い出したのは、このアルバムに入っている「ALONE」が
すばらしいんですよ!思い出した!


やはりCDって買っておくのもいいですね・・・・・。


ちなみに、このアルバムには、豪華なブックレットがついていて、
あまりにも美しい森高さんと、そのすばらしい肢体が拝めますm(_ _)m


私がはじめて森高さんを意識したのは、多分デビュー作だった思う、「ポカリスエット」のCM。
自分ながら目をつけるのは早かったと思いますが、その後のめりこまなかったのは、
今から思うと残念だな・・・・・。
森高さん活動再開してくれないかな。
今なら、モーヲタ、否、あややヲタが駆けつけてくれそうに思うのだが・・・・。


でも、今は、森高千里2世がいますよね。そう、藤本美貴です。
デビューから時間がたつにつれて、彼女こそ、森高2世だ、との確信を強めてきました。


ちなみに、私は加藤紀子さんのデビューシングルCD、「今度どっか連れていってくださいよ」も、
自分で買って持っているのですが何か?


アップフロントとは実は昔っから因縁があったんだ!


<追記>
後で調べたところによると「森高ランド」はベストアルバムでした。
満を持して買ったわけだな。ブックレットつきの初回版を・・・・・(笑)
「今度どっか・・・・・」も森高さんのカバーでした・・・・