Mステスペシャル、楽しみました。
過去の名曲を歌手の映像つきで(それも割合と長く)眺められるのは、
お目当ての出演者を抜きにしてもなかなか見ごたえがありました。
私的にはLOVEマシーンの入っていた40番台が圧巻。
あと、大塚愛のバラードも最高でした。圭ちゃん出演のドラマの主題歌として、
ハロプロファンにもおなじみのはずこの曲、初めて生で聴きましたが、
大塚愛の衣装に萌え〜(あれ?歌の感想は?)。
堅さんはちょっと調子が良くなかったみたい。
さて、モーニング娘。を押しのけて登場した後浦なつみとWですが(表現が悪い?)、
いやはや、さすがにこの5人が居並ぶと壮観ですわ〜。
こりゃ、今のモーニング娘。12人では太刀打ちできないのも仕方がないか、
とため息をつく始末・・・・・。
考えてみたら、あやや除けば、「モーニング娘。」ですもんね・・・・・。
でも、扱いは、トークも歌も「後浦なつみ&W」と、一まとめ・・・・・・。
今回、二組について楽曲的には私的にはあまり興味がないので、
もっぱら、5人のトークと、BEST100を聞く時の表情に注目する3時間。
(そう言う意味じゃ、やっぱり『モーニング娘。』に出演してほしいんですよね〜。)
あややのトークがすごい〜。「洗いっこ」とか、「あややだからいい」(光一君)とか、
もう、想像がはちきれんばかりで、「おいおい、そんなトークええんかよっ!」と
思わずにいられず・・・・・・。その他にもトークを引っ張り、まさに女王の風格・・・・。
なっちはなっちでいつもの天使の笑顔を見ているだけで満足。
ごっちんはトークが少なかったですね。残念。
W(ダブルユー)。加護ちゃんの目元が気になりましたが、気をつけてね。
冬ソナの話題になったとき、ハロプロコンで披露してくれた流暢な韓国語が加護ちゃんの
口から聞けるかと思ったのですが、残念。もう一回、聞きたいなぁ〜。
あいぼんがしゃべる、あのほんわかしたハングルがすばらしいんです。
ののは、冬ソナ見て10分で寝てしまったとか。その子供っぽさがいいんですよ。
さて、ダブルユーの新曲。またまた子供ねらいですか。
ダンスや振りつけをはじめとして、二人を「見る」には相変わらず水準が高いですが、
CDで聴くにはね・・・・・・。「好き好きすKISS・・・・」のサビはなかなかですが。
「Wに子供のファンは本当にいるのか?」
が、私の提出したい議題。
単独コンでもファミリー席は、気持ち悪いおっさんが多いし(私も含め)、
もっと子供がいてもいいんじゃない?と思った。
じゃ、あれだけいた子供ファンはどこに行った?という話です。
楽宴でのカキコ、「要は、辻加護 in 娘。が見たかったんじゃない?」
何気ないカキコだけど、ある意味私の本心も表している。
この考えが正しいかどうかわからないけど、もし当たっていたら、
事務所のマーケティングはどうしようもないですね。
要は、もっと大人っぽい歌を歌ってほしいということです。
大人を対象に戦略を立てたほうがいいんじゃない?ということです。
P.S.
安室奈美恵にも影響を与えた、Winkってすごい!
タモリの言うとおり再結成してほしいけど、
「二人はめちゃくちゃ仲が悪かった」って噂は本当なのだろうか。