本当は娘。に出演してほしいMステスペシャル

Mステスペシャル、楽しみました。
過去の名曲を歌手の映像つきで(それも割合と長く)眺められるのは、
お目当ての出演者を抜きにしてもなかなか見ごたえがありました。


私的にはLOVEマシーンの入っていた40番台が圧巻。
あと、大塚愛のバラードも最高でした。圭ちゃん出演のドラマの主題歌として、
ハロプロファンにもおなじみのはずこの曲、初めて生で聴きましたが、
大塚愛の衣装に萌え〜(あれ?歌の感想は?)。


堅さんはちょっと調子が良くなかったみたい。


さて、モーニング娘。を押しのけて登場した後浦なつみとWですが(表現が悪い?)、
いやはや、さすがにこの5人が居並ぶと壮観ですわ〜。
こりゃ、今のモーニング娘。12人では太刀打ちできないのも仕方がないか、
とため息をつく始末・・・・・。


考えてみたら、あやや除けば、「モーニング娘。」ですもんね・・・・・。
でも、扱いは、トークも歌も「後浦なつみ&W」と、一まとめ・・・・・・。


今回、二組について楽曲的には私的にはあまり興味がないので、
もっぱら、5人のトークと、BEST100を聞く時の表情に注目する3時間。
(そう言う意味じゃ、やっぱり『モーニング娘。』に出演してほしいんですよね〜。)


あややトークがすごい〜。「洗いっこ」とか、「あややだからいい」(光一君)とか、
もう、想像がはちきれんばかりで、「おいおい、そんなトークええんかよっ!」と
思わずにいられず・・・・・・。その他にもトークを引っ張り、まさに女王の風格・・・・。


なっちはなっちでいつもの天使の笑顔を見ているだけで満足。
ごっちんトークが少なかったですね。残念。


W(ダブルユー)。加護ちゃんの目元が気になりましたが、気をつけてね。
冬ソナの話題になったとき、ハロプロコンで披露してくれた流暢な韓国語が加護ちゃん
口から聞けるかと思ったのですが、残念。もう一回、聞きたいなぁ〜。
あいぼんがしゃべる、あのほんわかしたハングルがすばらしいんです。


ののは、冬ソナ見て10分で寝てしまったとか。その子供っぽさがいいんですよ。


さて、ダブルユーの新曲。またまた子供ねらいですか。
ダンスや振りつけをはじめとして、二人を「見る」には相変わらず水準が高いですが、
CDで聴くにはね・・・・・・。「好き好きすKISS・・・・」のサビはなかなかですが。


「Wに子供のファンは本当にいるのか?」


が、私の提出したい議題。


単独コンでもファミリー席は、気持ち悪いおっさんが多いし(私も含め)、
もっと子供がいてもいいんじゃない?と思った。


じゃ、あれだけいた子供ファンはどこに行った?という話です。


楽宴でのカキコ、「要は、辻加護 in 娘。が見たかったんじゃない?」


何気ないカキコだけど、ある意味私の本心も表している。
この考えが正しいかどうかわからないけど、もし当たっていたら、
事務所のマーケティングはどうしようもないですね。


要は、もっと大人っぽい歌を歌ってほしいということです。
大人を対象に戦略を立てたほうがいいんじゃない?ということです。


P.S.
安室奈美恵にも影響を与えた、Winkってすごい!
タモリの言うとおり再結成してほしいけど、
「二人はめちゃくちゃ仲が悪かった」って噂は本当なのだろうか。