祝!HEY×3 10周年SP

久しぶりのテレビ出演、時間は短かったとはいえ楽しかった。


冒頭の登場でとりを取ったのは少しばかり嬉しかったですね。
でも、「あれ?ひょっとして都合で出演取りやめ?」とやきもきさせられたのも事実ですが(笑)。
何はともあれ、堂々と入場するわれらが娘たち、カッコよかったです。


さて、新しいメンバーによるラブマ、楽しみにしていたんですけど、よかったんじゃないでしょうか。
もちろんライブ会場では何度も目にしているのですが、テレビで見る場合は、
どうしても客観的な視線が自分の中に入り込みますから。
一般のお客さんがどの程度乗ってくれたのかは、不安な面はありますけど。


中でも愛ちゃん、れいなのメインボーカルはパワーがあってよかったと思います。
(結局、推しの感想かよ、と批判されそうですが)
メンバー全員、ダンスの切れもあるし、昔のメンバーがほとんどいないという
一抹の寂しさを除けば、いいパフォーマンスだったと思います。


ただ一方で、9時近くになって、18歳以上のメンバーだけが残ったとき、
「すっきりしたなぁ」、「実力派、人気者揃いで密度が濃いなぁ」と言う印象が
ぬぐえなかったのも正直なところです(愛ちゃんも18歳になって仲間入り!)。
ラブマは8人編成の曲だったから、もしこの6人を中心に演じたらどうだっただろう
などとちょっと感じてしまいました。これって、やっぱり5、6期バッシング????・・・・・・


あと付け加えて言うなら、今回のラブマについて楽宴で否定的な意見が多いのは、
何も、メンバーが代わってしまったからではなくて、たとえ過去のヒット曲とは言え、
それはあくまで過去の産物だからと言うことじゃないでしょうか。それが証拠に、
私的に「アジアの純真」が久しぶりに聞くと言うこともあってすごく良かった以外は、
どれもこれもいまいちだった。結局、過去のものは過去のものと言うことなのか。


それと昔の記憶は頭の中で、いい方にいい方に過度に脚色されていきますから。
今回のラブマは冷静に見れば全然ひけを取っていませんよ。


そんなことより大問題は、今度のミュージックステーションスペシャルのハロプロからの
出演は、後浦なつみと、W(ダブルユー)だと言うこと・・・・。
ダブルユーが出てくれるのは嬉しい限りですが、娘。は出ないのでしょうか・・・・・。
これは、本当に怖れていた展開。
事務所としても、現時点では後浦なつみをテレビに出さなければいけない時期だからでしょうが、
もしもテレビ局サイドで、娘。より、この二組を選んだのなら、それは、エプソンのCMと言い、
心から娘。を応援してきた身にとっては、寂しい限りです。


P.S.
エプソンのCM決定おめでとう!!
言っておくけど、寂しさより遥かに嬉しさのほうが大きいからね!!
5、6期メンのわくわくした気持ちが伝わってきそう(^^
パンフレット集めないとね