フットサルお台場カップ予選リーグ第一試合

さて、夏休みも終盤の週末は例によってハロプロ尽くしでした。


土曜日は奇跡的に抽選ゲットで、再びフットサルの応援に、
日曜日は渋谷で裕ちゃんと握手した後、横浜へWを拝みに・・・・・。


充実しているというか、人生これだけで終わっているというか・・・・・・


それにしても裕ちゃんと握手した後、Wのライブに駆けつける人って、いるんだろうか。
私はまさにDDの鏡です。


まずはフットサル。
すばらしかったです、娘。たちの大活躍。
開会式と第一試合を観戦したのですが、初勝利という劇的な瞬間に立ち会えて、
これほどの幸せはありません。ハロプロファンで埋め尽くされた会場が一体となって
歓喜し、喜びを分かち合えるなんて、阪神柏レイソルで過去に味わった幸福感を
久しぶりに取り戻した感覚です。


それにしても3点も決めてくれるとは・・・・・。


ワンツーのタイミングでどんぴしゃで決まったよっすぃの華麗なシュート、
彼女のためにあるようなその言葉、「執念」が生んだみきてぃのこぼれ玉シュート、
途中登場ながらとても美しいゴールを見せてくれたごっちんのシュート、


いずれもが私の脳裏に焼き付けられて離れないことでしょう。


ガッタスは守備に是永さんが入ってすごく安定し、よっすぃの攻撃力をフルに
使えるようになったのがまず第一に大きかったですね。前半のよっすぃの怒涛のような
シュート攻勢は圧巻でした。そしてみきてぃの粘り強さはいつもどおり本当に舌を巻きます。
決勝リーグでは「鬼の形相」だったとか(笑)


加えて、里田さんの動きも良かったなぁ。鉄壁の守備を見せてくれて、
彼女の運動神経の良さを再認識しました。
カン娘。の新曲で多少失礼なことを書いたのを本当に心からお詫びしたい。
カン娘。と言えば、あさみさん。後半終了間際の出場でしたが、彼女のサイドからの
突破力を私たちは十分に知っているので、その動きが何度か出たときは本当に
わくわくさせられました。控えにも本当にいい選手が多い。


そして、ののの体調を慮って、先発出場したこんこん。
その飄々とした表情の下に闘志がみなぎっているのが見て取れました。
第一試合では優勢だったのであまり活躍する機会はありませんでしたが、
試合前の練習で、相手と一対一になったときのシュートに対する防御の練習、
すなわち足と手を瞬時に投げ出してブロックするその真剣な姿にほれ込んでしまいました。
決勝リーグでは、髪の毛をかきあげておでこ全開で闘志をあらわにしていましたね(^^


梨華ちゃんは控えで後半出場。
しかしその登場とともに沸き起こる大歓声・・・・・・(嬉)
いいねぇ、本当にいい光景だよ・・・・・・。


そんなこんなで、なんと決勝リーグでは優勝してしまったのですから、頭が下がります。
第一試合の前半のみお笑い路線だった吉本チームには、予選で破れた雪辱を果たせて、本当に良かった。


贅沢だけど、もっともっと試合を見たかったなぁ〜。
ついにスカパー入るしかないか・・・・・・。
FCのDVD出ないのか???


運動会楽しみ。そして来年の都大会も!