辻ちゃん加護ちゃん卒業

終わりました、ついに・・・・・・。


昨日は朝から本当に憂鬱だったけど、一日が終わった後は、ちょっと抜け殻みたいになってしまいました。


二人がモーニング娘。の一員として大きなステージを駆け巡るその勇姿、
しっかりとしっかりと目に焼き付けました。
鮮やかな紅の衣装に身を包み、ふわりと広がったスカートを美しくゆらゆらさせて、
ステージの端から端まで駆け巡り、メンバーとじゃれあい、切れのあるダンスを披露し、
会場を埋め尽くしたファンにアピールする姿、とにかく脳裏に焼き付けておこうと必死でした。
もう本当に二人がモーニング娘。でいられるのは今この瞬間が最後なんだと思うとね、
振りまねしている場合じゃなっかた・・・・。


そして一日が明けた今・・・・・・


「あ〜あ〜、今日から、もうモーニング娘。辻ちゃん加護ちゃんはいないのか・・・・・・(ため息)」

                                                                                                          • -


卒業式は爽やかで、すがすがしいものでした。
二人の挨拶も、先輩・同期の4人の贈る言葉も、派手さもなく、言葉数も多くはなかったけど、
その奥に込められている深い思いが伝わってくる、心のこもったものでした。
「父ちゃん(よっすぃ)と母ちゃん(梨華ちゃん)がついている」なんて、いい光景だったなぁ・・・・。


辻ちゃんが感極まって言葉を詰まらせ、それを横からあいぼんが励ます光景、
可愛いお顔をますますくしゃくしゃにして涙をこらえながら歌うあいぼん
みんなみんないい表情をしていました。
もちろん、私は今までの卒業式なんか比べ物にならないくらい涙してしまいましたけどね。


辻ちゃん加護ちゃんモーニング娘。の4年間、本当に楽しくて、幸せな時間を私たちに与えてくれてありがとう!
私にとって、モーニング娘。かおりんであるのだけれど、
4期が入ってモーニング娘。が幸福感を持ち味にし始めて以来、それまで以上に強く惹かれることになった私にとって、
ある意味、私にとってのモーニング娘。は、辻加護そのものであったとも言えるんです。


これからあなたたちは、W(ダブルユー)となって二人は新たに出発するわけだけど、
今までとは違って、あなたたちに対する愛情をこれからは目いっぱい凝縮して投入することができるんですね。
だから、今まで以上にあなたたちを応援するよ!
二人の成長をしっかりと見守っていくからね。
これからもすばらしくて、魅力的で、開放的で、天まで突き抜けるようなまっすぐな情熱で、
私を虜にしつづけていってくださいね!!


いよいよ、来週は国立競技場で初舞台、もちろん応援に駆けつけます。期待していますよ!