浪漫〜MY DEAR BOY〜

いよいよWが始動しはじめました。
なかなかに頼もしい二人であり、先日のMステでは、物怖じしない堂々たる態度に娘。の活動を通して培ってきた自信と風格が感じられて、大したものだと感心するばかりでした。と言っても、もともと奔放で天真爛漫なこの二人には緊張なんて言う言葉は正確には当てはまらないのかもしれませんが・・・・・(笑)


ステージの方も完璧でした。カメラがちょっと張り切りすぎて加護ちゃんを見切ってしまったけど、歌のほうは見事なハモリを聞かせてくれて、二人の歌唱力の底力を視聴者に披露できたんじゃないでしょうか。


うたばんも、当然のごとく凝りに凝った舞台を用意してもらって、歌もダンスもお見事でした。相変わらずハモリは美しい。私的には、もう一段の抑揚をつけて、感情が聞くものの胸にとおり込んでくるようなしっとり感がほしいところですが、まだまだ若い二人、これからの成長に期待しましょう。


アリゾナの魔法、初めてこの番組見ましたけど、これは音楽番組ですか?娘。も出演できたら、歌わせてもらえるんやろうなぁ・・・・。なら、是非出てほしいな。FUNのカメラワークが懐かしい。ジュニアのど自慢も終わったし、TVではどんどん出演する機会が減っている。


それはともかく、二人の結婚式。普通思いつく男役女役が逆だったのがまたスパイスが効いていましたね。ののは正統派美人だし、特にウェストのしまり具合はばっちり(^^。あいぼんの男役がこんなにぴったりとは思わなかった。髪形も美しくて、こういう男性っていそうです。包容力のある大きな男性ですね。


そんな二人ですが、ののとあいぼん、この二人で良かった、二人で一緒にいると楽しい、同じことを考えている、など少し過剰気味かと思われるくらいに二人の間柄を自らPRしています。もちろん二人は仲がいいのでしょうけど、恐らく自らそう言う事で、自分たちを励ましている面もあるんでしょうね。そう考えると、二人の健気さに涙が出そうになります。一生懸命応援していくから頑張ってね!と心から叫びたい気持ちでいっぱいです。


さて、CD発売はあさってですが、芸能ニュースなどで一部流れたのを聞いたところ、もっともっとすごい出来映えになっているようです。つまり、TVのライブ映像は楽しさやにぎやかさが前面に出ているけど、CDはもっと原曲に近い、渋みが盛り込まれているんじゃないかな、ということ。もう本当に待ち遠しいかぎりです。


以下はちょっと後ろ向き。


こうやって、辻ちゃん加護ちゃんの二人の活動が本格化するにつれ、一方で、もうすぐ娘。の中の二人も見納めになるんだな、と言う一抹の寂しさが私を襲ってきます。ポスターを見ても、DVDを見ても、歌を聴いても、辻ちゃん加護ちゃんの姿がなくなる、声が聞こえなくなるんだ、とどうしてもそう考えてしまって、むなしくなります。娘。の根本を変えた二人ですから。それに一度に二人もいなくなってしまうのは初めてですし。


本当にいつまでも引きずっていちゃだめなんですけど、裕ちゃんの卒業に次ぐ寂しさ。いやむしろ、自然な流れに沿った裕ちゃんやごっちんの卒業に比べると、私の中には割り切れない悲しさが大きい・・・・・・。


それと、この二人、長い長い芸能人人生をどのように歩んでいくのでしょう。遥かかなたに思いを馳せ、二人の行く末を心配してしまう私です。二人に限らず、娘。全員そうなんですけどね・・・・・・。そんなことより、「もっと自分の人生のことを考えろよっ!」と自分で自分に言いたいですが・・・・・。

【HEY×3】


久しぶりの座りトーク、ゆっくりと楽しめました。
最高に面白かった過去のトークの水準にはまだまだの感はありましたが。
座りトークは、ただ話しているだけでもダウンタウンが個性を引き出してくれるので、 特段「写真コーナー」など必要ないと思うのですが、 「今回も人数が多いから」と浜ちゃんが説明していた通り、メンバー全員に満遍なく しゃべる機会を与えようという意図があるのでしょう。


それにしても、相変わらずあいぼんに突っ込みを入れる松ちゃん。
加護ちゃんがこれをおいしいと感じたか、感じなかったかは分からないけれど、 「いつも加護に言いますね」と切り替えしていた加護ちゃんはさすがです。 浜ちゃんの「だからや(太るねん)」の突っ込みも絶妙でしたし、加護ちゃんの太りネタ自体は痛し痒しですが、あいぼんがしっかりと前面に出てくるのは嬉し、楽し、大好き。
後、かおりんのネタがしっかり使われたのは嬉しかったですね。
みきてぃ、かおりんやぐっつぁんと続いた顔ネタ自体は自分的にはいまいちでしたけど・・・・・・。


それよりも、ののが変顔をして暴走しようとするのを、しきりにそれを制止するかのように横から出てくる手が微笑ましかった。
「のの、ほどほどにね」と言うお姉さんとしての優しさが表れている梨華ちゃん
心配性で心底妹のことを思っている、 きっと実際の家族でもそんな良いお姉さんなんだろうと思わせる暖かい風景でした。


歌披露の方も生歌で、聞き惚れました。
今回の曲、特に口パクにする必要もないと思うのですが、なぜか今のところ、 TV番組では口パクの方が多いようです。どう言う意図があるのでしょうか。



【うたばん】


W出演のときもそうですけど、完全にゲストの方がメイン(目玉)になっていて、 娘。が引き立て役になってしまってます。もう、お笑いとか元アイドルが出てきた瞬間、 「あ〜今日はもうだめ」って気分・・・・・。もちろん、ゲストとのやり取りの中で、娘。たちの いろんな面が引き出されてくるのは楽しいのですけど。
でも、できることなら、娘。たちと司会の二人で完結してほしい。

待ちに待った新曲が発売になりました。
1ヶ月前の初披露以来、ライブで存分にそのステージパフォーマンスを堪能してきた
のですが、CDの発売日自体がはるかに遠い先だったので、本当に待たされたなぁ〜
というのが実感です。


それくらい心待ちにしていた新曲、今回はなんと言ってもツインリードにみきてぃ・愛ちゃん、
サブに梨華ちゃんを配するという強力な新布陣。みきてぃの渋いボーカルに、愛チュンの
芯のあるボーカル、そして梨華ちゃんの例の力みの入ったカッコいいボーカルが絡み合い、
本当に斬新かつ新鮮。みきてぃが娘。加入後、こんなに前面に出てくるのも初めてですし、
またまた新しい娘。に出会えたと心地が良い。


こんな風に毎回毎回違った姿を見せてくれる娘。って、本当に毎度毎度わくわくします。
ボーカルの組み合わせを考えるだけでも楽しくなりそうです。
「今回は誰をフィーチャーしようか」なんて、毎回つんくさんが楽しそうに考えている姿が
目に浮かびます。


この新曲、世間ではバックトラックの陣容が豪華で、音作りが好み!なんて評価を目にします。
私もレベッカが大好きだったし、「LINDBERG?」も名盤で聞き込んでいました。
だから、バックトラックの音作りが嫌いなわけがない。
でも自分的には、もっともっとボーカルの二人を見てあげよう、聞いてあげよう、という気持ちが強い。
終盤の間奏とそのときのダンスが最大の見せ場、なんて寂しいですもの。
それにCDはもう少しボーカルの音量を大きくしてほしかったかな。


で、その二人ですけど、二人の歌唱力はもちろん言うまでもないです。
ただ、みきてぃはその声質のせいもあるのか、この曲の中では若干声のとおりが
いまいちの感もします。初めてのTV披露では、マイク音量の調整のせいもあるのか、
愛チュンの声ばかり目立ってましたし。でも、このめちゃくちゃカッコいい、男前で気風のいい
新曲はまさにみきてぃにぴったりと言えましょう。


もう一人の愛チュンは、このところ急激に大人びてきていますね。
PVを見ていると、その色気を感じざるをえません。
私は愛チュンのボーカルの太さや、その声の通りの良さって、心地よくて好きだな。
なっちやかおりんごっちんには無い物を愛チュンは持っていますよね。
ソロデビューが待ち遠しい。


P.S.
「美貴愛」コンビのヤンタン、急遽先週で終わりになりましたが、実に楽しかった。
また復帰してほしい。