3月21日のハロモニ

梨華ちゃん、よっすぃ、まこっちゃん、この3人は大事にしましょうね!圭織ヲタの皆さ〜ん。


何の話かと言うと、2週遅れでやっと見た3月21日のハロモニでのメインコーナー「勝ち馬に乗れ」 のお話。選ばれたメンバー二人について、ある質問が出され、他のメンバーはどちらを選ぶかを 決めなければいけません。二人のうち、より多くの票を獲得するであろうメンバーを予想し投票、 勝ち馬に乗った人が勝利して、恒例の商品(すなわち食べ物)をゲットできるコーナーだったの ですが(あぁ、説明難しい・・・・・)、質問のひとつに、「かおりんやぐっつぁん、一緒に休みの日に 遊びに行くのならどっち?」という、傍から見ていても大変へビィな設問が出ました。二人とも 心から怖がってました。で、これはかおりん苦戦だなぁ、と思っていましたら、予想通り、最初に 素直な気持ちで圭織を選んでくれたのは、3人だけだったのですが、それがこの3人でした。 いやぁ、うれしい。ありがとう!


かおりん自身は、自分に投票してくれると思うメンバーは誰か、と司会のなっちに問われて、 よっすぃじゃないかと答えましたけど、本当によっすぃ、かおりんに投票してくれてよかったです ねぇ・・・・・。


この後、二人の自己PRがあったり(かおりんは大人の落ち着いた休日の過ごし方を体験できる、と アピールしていました)、投票するメンバー同士で質問したりして探りを入れます。再度、投票が 行われそれが最終結果となるのですが(したがって最終投票は本当の意思でない/まるで、 どっちの料理ショーみたいですね)、これで意見を変えたのが、よっすぃとまこっちゃんの二人でした。 逆に、最初はやぐっつぁんで、2回目に圭織に投票したのがこんこんとあいぼん。2回目投票も結果、 かおりんに投票したのは3人でした。梨華ちゃんは、梨華ちゃんらしく、リーダーに気を遣ったところも あったのかな?


それにしても、こういうメンバー間の人間関係や、感情がわかるゲーム、時々メインコーナーと して行われるのですが、私はこういうの好きですね。ファンしか面白くない企画だろうけど・・・・・。 (てか、ファンしか見てないか)


2問目の辻加護対決もなかなか見ごたえがありました。「自分が男だったら、彼女にしたいのは?」 これは接戦でした。でも、「ののは妹、彼女はあいぼん」という意見は結構、多くの賛同を 得られるのではないでしょうか。少年のように純真無垢なののたん、本当に乙女チックなあいぼん。 ま、私にとっては、この二人は両方とも、妹(と言うより娘・・・・・)ですけどね。最初の投票で、愛ちゃんが あいぼんに投票していなかったのは少し不思議でしたが、もしかして二人の関係に亀裂でも 入ったのでしょうか・・・・・(笑)


時々、「モーニング娘。の中で誰が好きですか」と聞かれて、辻ちゃん加護ちゃんの名前を挙げると、 「それは危ないんじゃないですか」と真顔で聞かれるのですけど・・・(^^;。別に私は、女性として 好きと言ってるわけじゃなくて、ほとんどかわいい妹(娘)の感覚で言ってるんですけどね。 この二人を女性として意識してしまう日は、来てほしいような、来てほしくないような・・・・・。やはり、 来てほしくないな。