ライブB/LoVendoЯ

forever-mm2014-05-28

観覧に参加したTBSの「ライブB」、
なかなか見ごたえありました。


なにしろフルバージョンが基本と言うのが素晴らしい。
今までのようにショートだと、何かが満ち足りない気がしてしまうんですよね。
当たり前か(笑)


カメラワークも凝っていて、
遠方からのもあれば、可動式のカメラもあれば、
ハンディでギターの手元を狙うものもあり、
見ごたえ満点。


特に、まりんのギターソロのアップ(ハンディカメラで)
きれいな脚と一緒に映ってて、惚れ惚れしました(汗)


もちろん、れいな姫、おかまり姫(^^ともに、
見事なハーモニーを聞かせてくれました。
現場では、れいなちゃんのおみ足もばっちり凝視出来ましたしね。


歌に力点を置く分、トークは長いこと収録したにも関わらず、
各アーチスト、要所だけをうまーく切り張りしてまとめてました。
でもかえってだらだらせず、きりが良くて爽やかだったかもしれません。


れいなが、なぜ福岡に帰ろうと思ったのか、その理由はカットされてました。
一言で言うと、「目標を失った」ことだと言うのですが、
そこらへんのちょっとしんみりした空気や、えっ?そうだったの?みたいな
驚きの雰囲気は画面からは伝わりませんでした。
ラジオでもこの辺のところは語り始めているので、マル秘情報ではもはやないですが。


あと、メンバーの壁が1年かけて溶けて行った話も
もう少し長くて笑いどころがあったはずなんですけど、
あっさりまとめてありました。
こんなことならきちんとメモしておけばよかったかなとも思ったり。


P.S.
ベッキーがどんどん盛り上がって、
ゲストを元気づけてください、と言うので、
笑う時は思いっきり笑い、驚く所は大袈裟に「オー!」とか言っていて、
「今日のお客さんはすごい」とベッキーに言わしめたにもかかわらず、
客席の声には、ほとんどが加工音声の挿入が使われてましたね(笑)


あと現場では「シャチホコ」組が最大勢力でした(^^