さゆみん卒業発表/NAONのYAON

forever-mm2014-04-30

さゆみん卒業


突然の発表にびっくりしました。
「(今年)紅白出場するまでやめないでくださいね」
と握手会の時お願いしておいたんですけど、
やはり来年の春となると、時期を逸してしまう感じなんでしょう。


娘。が波に乗りつつあるうちに後の世代にバトンタッチしておきたい
と言うことなんだと思います。
今は本当に、テレビに出てもさゆしか取り上げあれない感じになっているので、
古参の自分が退くことで、91011期の更なる成長が促されるだろうと言う
自分のことだけでなく、グループやメンバーのことを慮った決意でもあった気がします。


あと半年、
れいなが卒業を発表した時と同じようなタイミングです。
残された娘。での時間、私もしっかりさゆみんを応援しよう。


ねぎらい、感謝の言葉は、卒業が近くになってからにしたいと思います。



■YAONのNAON


5時間の長丁場、体験してきました♪
雨も降らず(雨女の中川翔子さんが登場した冒頭だけパラパラ)
少し肌寒かったですけど、楽しい時間を過ごしました。


次々と有名な歌手が出てくるから、忙しかったです。


そんな中、我らがLoVendoЯとれいな。
立派なステージを披露してくれました。


登場は、5時前ころ(だったかな?)。
空が明るすぎて、サイリウムの効果なし(笑)
「Bingo」、そして「不器用」。
最初にノリノリの曲で会場を盛り上げて、
全く異なる空気を持つ2曲目で観客を虜にする
上手な作戦でした。

昨日感じたのは、やっぱりLoVendoЯは、
なじみ易いメロディに楽曲、親しみやすさが個性かなぁ。
バンドって言うと、偉く力んでいたり、
主張が激しすぎて、ちょっとついていけなかったり、
そう言う性格のグループが多いのですけど、
私はLoVendoЯみたいな、「のんびり」(?)した空気が好きだなぁ。


れいなも「ゆっくりやりたい」とか言ってたし、
(アプガと共演した時に、アプガの戦闘的な空気に触れて)
アイドルの要素も取り入れつつ、歌謡曲的なノリでやって行ってほしいと思います。


MCはなかったのですが、
あとで寺田姉さんに呼び出されて、
寺田さんに「来年ツーデイズもしやったらお客さんに来てほしいので
れいなちゃん、可愛くお願いして」と頼まれ、


れいな<みなさん来てくれますか〜(可愛らしく)(^^


それと、姉さんとまりんが他のバンドともセッションあり。
姉さんは、森高千里さん登場の時もバックでギター伴奏でした。


YAONのNAON、来年も開催されれば行きたいです。
出来ればもう少し暖かければいいのに。
でも、なんと日本酒の熱燗飲みながら、ライブ見られましたからね。
それはそれでよかったかも!


P.S.
platinum9 ‏@shinjirarenai_0 14時間
八代亜紀登場で雨雨ふれふれ(笑)。れいなヲタ一斉に青のサイリウム点灯