モーニング娘。オリコンシングル連続5作1位おめでとう!


これもすべて私たちのおかげです・・・・


と言う冗談(本音)はさておき、
やっぱり、曲の持つ底力と、それを必死の練習で体得した
娘。メンバーの努力と実力が、原動力です。


時代を読むに賢しいマスコミは、娘。'14を好意的に取り上げてくれています。
なによりうれしいのは、音楽番組の出演。


先日公開収録を観覧してきた「MUSIC JAPAN」!
息をのむような感動をもたらしてくれました。
やはりフルサイズだったんだなぁと今さらに感涙。
これでこそ受信料払ってる価値がある。
10年分くらい前払いしてもいい。
たった1曲の「時空を超え 宇宙を超え」だけですべて認める(籾井は別)!
NHK!!


どうもプロデューサーが変わったようで、
きちんとした歌番組への回帰が見て取れそうです。
歌を中心に、尺も長めに、と。


ブログを通して、感謝のコメントを打っておきました。
本当に、感謝してもしきれない、好意的な扱いでした。


あとは、CDTV
MUSIC STATION以上に、我らが娘。を干してた糞番組がようやく娘。に回帰。
嬉しさよりも、 今まで干されてたことに対する憤りを、自分の中で蒸し返してしまった。
あのナレーションやってる人形のアニメ、いったい何年ぶりに見ただろう(笑)
でも、「Password is 0」のパフォーマンス、そしてカメラワーク、良かったんじゃないでしょうか。
割と全体を俯瞰的に撮る映像が多かったですね。
フォーメーションの見どころを見せようとしてた気がします。


ミュージックドラゴン
日テレはいつも独特のカメラ視線で、普通みられないメンバーの表情を撮ってくれるので、
この「時空を超え 宇宙を超え」をまたさらに一味違う作品に仕上げてました。
適度な頻度で多用されるメンバーのどアップと、
全体のダンスを割と固定的なダンスショット的に撮るカメラの繰り返しが特徴だなぁ、やっぱり。
中盤のエア楽器の挿入も良かった。


本当に歌番組や、情報番組の出演は、黄金期並みになってきました(^^
(プラチナ期一足飛び・・・・(笑))
これからもこのペースを是非維持していってほしいものです
(フォローは大変やけどね、嬉しい悲鳴と考えよう)


金曜日はMUSIC STATIONですね。
また裸足で「時空を超え 宇宙を超え」やってくれるでしょうか(^^
Mステならスペース的にできるはずだが・・・・