ハロプロひな祭りフェスティバル3/3夜公演

昨夜のひな祭りフェスティバル、久しぶりに「本当のハロコン」を体験した気がします。
いわゆる「お祭り」感いっぱいだったと言うことかな。
いや、単に会場が広くて、観客が多かったからにすぎないのかもしれないが。


それと各グループがしっかり持ち歌を歌ってくれたこと。
これが基本です。これに若干のシャッフルユニットでいいんです。


当初、またハロコンみたいなものやって・・・・と参加をやめようかなと思ってたくらいなんですが、
「初物は参加すべし」が鉄則みたいですね。


それと今回、新規のお客さんもイベントついでにいっぱい来てくれたみたいなので、
これからに期待したいです。


さて、我らが娘。は新曲「ブレインストーミング」を披露。
ファミリー席と言うこともあり、近くからじっくり拝みました。
そしてそのパフォーマンスに圧倒されました〜。


フォーメーションの妙はさらに進化しています。
すごく複雑な各メンバーの経路?
それをギリギリぶつかるかぶつからないかですり抜けて行く技。
特に、円を描いて、輪になりながらそれをやってるのが高度だと思います。
一人一人、ひとつひとつのダンスは難しくはないんだろうけど、
今の娘。が追求している形なんだなと改めて感じました。


正直なところ、最近の曲はオイオイ乗り切れないと言う不満もあるし、
昨日みたいに、良く見えない会場だと
魅力が半減するという意見もあるでしょう。


ただ、今のメンバーの実力を考えての路線だと思うと、
それをあくまで貫くのもいいかもと思い直した次第です。


それでも・・・・・・・・・・・・・


「泣いちゃうかも」キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


本当にこれぞ娘。や〜ん。
もう前奏始まった時から身震いしました。
そして、れいなりほりほの歌を聞き、感涙にむせびました。
もうれいさゆの二人しか残ってないんだよな・・・・・
91011期が一生懸命演じているのを見て涙しました(←まぁこれはウソかなw)。
れいなだけじゃなく、メンバー全員のパフォーマンスをしっかり見ようと思いました。


やっぱ、いいよなぁ〜、モーニング娘。のムード歌謡〜♪


なによりも収穫は、りほりほが結構歌えていて、
しかもあの哀愁を帯びた歌声が曲にすごくマッチしていたこと。


今の娘。でもプラチナ期の曲行けるやん!!
(れいながいるまでですが・・・・・・)
次の春ツアーで是非とも挑戦してほしいと思いました。


あと、ベリキュー、スマのパフォーマンスについては、
特に評価できるほどの知識を持ってないので、
あまり書きませんが、やや知らない曲が多かったかもしれない。
私的には、スマイレージに期待しているかなぁ。


ソロコーナーは、れいなを除き、メンバー的に期待してなかったのですが、
りなぷーは意外に良かったですね。
あと、岡井ちゃんはイヤモニ?が不調で、音やリズムが取りづらかったみたいですが、
それでもあれだけ歌えるのはすごいと感心しました。
聞かせてくれましたよ、本当に。


新しい里海ユニット。
これはもう、言わずもがな、梨沙子・愛理コンビのダイヤレディですかね、期待するのは。
ハロプロが誇る、2大ディーバが、ユニット組むのですよ!!!
どんな夢の競演を見せてくれるか、楽しみです。


ラストの「ブス哲」。
ハロプロで、れいなが頂点に立った、センターに位置した楽曲がおおとり。
粋なはからいでしたね。
ステージで演じることがなかったので、あまり意味がありませんでしたが、
いい選曲だと思いました。


あと、司会はれいなとさゆの二人が進行していて、
さすがは10年選手の達者な仕事ぶりでした。


ひな祭りフェスティバルのような試み、
1年に1回くらいはあってもいいですね。
出来れば、ハロコンをこういう風にしてほしいのですが・・・・・。


P.S.
お隣の、SATOYAMAイベントは結局、日曜日のシャ乱Qまことさんが出ていた、
アウトドアの企画しか見られませんでした。
ガキさんの写真を近くで撮れたのが唯一の救い・・・(笑)(ブレブレですけど)


閉会式の整理券もらいに並んだら、15時からのさかなクンの企画見られないんですよね・・・・。
ああいう形式は何とかならんのかと思ったのと、
寒風の中、1時間半!並んで、(←お前もようやるわ・・・)、
凍え死にそうでした・・・・・