モーニング娘。カラフルキャラクター川口Part2(10/14)

■二人MC(石田・工藤)(川口昼)


川c ’∀´)<私は結構「萌え」タイプなんで
道重さんの「ラララのピピピ」なんかをヘッドホンで聞きながら一人でにやけていたりするんですよ
あまりその顔を見られたくないかも


ハo´ 。`ル<そう言えば、バスの窓の外を見ながらにやけてるのを見たことがある


この後・・・・・どういう流れか忘れたか


ハo´ 。`ル<私はお化け屋敷に入ったことがない
一度入った時もお父さんの手を握ってずっと耳を塞いで目を閉じてたので何があったか分からない感じ


川c ’∀´)<じゃぁ田中さんと一緒だったらお化け屋敷に入れる?


ハo´ 。`ル<うーーーーーん・・・・・
申し訳ないですけど、入れません


川c ’∀´)<こういうとこ可愛いかも。萌え!。で、いつ入れる?


ハo´ 。`ル<ずっと無理


川c ’∀´)<つまらんなぁ〜


ハo´ 。`ル<中学生卒業までにはお化け屋敷に入ります!!


はるちゃん、れいなヲタ失格!!!(笑)(By れいなヲタ)



■田中先輩に挑戦のコーナー(川口昼)


お医者さんに行ったら「あなたが1万人目の患者さんです。おめでとう!」と言われて一言。


川* ^_〉^)<ありがとうございます!(お祝いに)何か下さい!
ノノ∮‘ _l‘)<注射をあげます!
川* ^_〉^)<違います!コンサートが欲しかったんです
从*´ ヮ`)<何それ?詳しく説明して
川* ^_〉^)<・・・・・・・ええええええっと・・・・・コンサートでの皆さんの盛り上がりです!


筆者<まーちゃん、成長したなぁ〜。


ハo´ 。`ル<私も1万人目のお医者さんです・・・・


(空気微妙〜)


从*´ ヮ`)<1万人!!!!
ここで1万人と言うことは全国で見るともっと患者さんがいるってことだね
切なくて喜べんと・・・・・(と、はかなげな風情でしみじみと演技)


会場の拍手はれいなが一番・・・


从*´ ヮ`)<もう一回拍手しようか♪
工藤が良かったと思う人!!!!


(1回目に比べてはるかに多い拍手!)


从*´ ヮ`)<工藤の優勝と言うことで


筆者<うわ〜れいなちゃん、大人の貫録見せて、くどぅに価値を譲ってしまいました(^^
成長したなぁ〜・・・・(しみじみ)


司会の譜久村<田中さん、カッコいいです。



■アンコールMC(川口昼)


ハo´ 。`ル<オープニングの1曲目からオレンジのサイリウムがいっぱいで
初めから泣きそうでした
また埼玉でコンサートがやれるように頑張ります


川c ’∀´)<開演前、緊張しているどぅに萌え〜でした(^^


ノリ*´ー´リ<
今日はオレンジのサイリウムがすごかったので、
それらを見るついでにファンの方々の顔をしっかり見ました


ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ???????????


ノリ*´ー´リ<(あたふた)
違うんです!。普段は緊張しいで、皆さんのお顔を直接見れないんです
でも、今度からしっかり皆さんを見て、逆に私に振り向かせるつもりで頑張ります

9 ‘_ゝ‘)<

今日オープニングでオレンジのサイリウムでいっぱいの会場を見て、
どぅは、どうしようって泣きそうになってました(くどぅの様子を体現)


从*´◇`)<そんなにキモくないよ(笑)

9 ‘_ゝ‘)<・・・・・・・ちょっとだけ大袈裟にしてしまいました(汗)


从*´ ヮ`)<
アンコールの時、シングルが全部かかるんやけど、
佐藤は曲の順番全部覚えていて歌うんです。
「抱いて HOLD ON ME!」の時なんか、「オーノー!」って叫んだり(笑)
そこ飯田さんのパートやんって思って聞いてます。
こんな仕事してても、まだ子供っちゃねって思う。
れいな、今後どうしていこうかと思ってしまう。子供に囲まれながら(笑)
時にはクソっ!て思うこともあるけど、こうやって支えられて、
モーニング娘。やって行こうって思える。



■ダブルアンコール工藤MC(川口昼)


今日は泣きそうになったとさっき言いましたが、本当は泣いてしまってました。
これからも最年少ながら頑張って行きます!



■小田ちゃんに質問のコーナー(川口夜)


無人島に3つだけ持っていくとしたらで、常に冷静な小田ちゃん、
「水」と言いかける。


从*´ ヮ`)<ダメ!それはおもしろくない


从 ´゚e゚ リ<では、ろ紙(水を濾すための)


メンバー<何?ろし?


そして残りの2個は、刃物と舟。
現実派やねと言うことで、同じ質問がれいなに。


从*´ ヮ`)<・・・・・ママ!
从*´ ヮ`)<テレビ!
从 ´゚e゚ リ<電気はありませんよ
从*´ ヮ`)<いいと!
从*´ ヮ`)<それと音楽!
一同<オオオオオオオ(さすがれいな!、と感心するも束の間)
从*´ ヮ`)<カラオケとかイイね
从*・ 。.・)<電気ないですよ。全くどっちが年上なんでしょうね



■過去のライブVTRクイズコーナー(川口夜)


2004年秋ベストオブジャパン
えりりんのMCを当てるクイズで会場大盛り上がり
レポは下記の通りアウトソースした(笑)
りほりほもすごかったけど、すべりキャラのだーいしが最高に面白い!!

                                                                                                                      • -

209 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/10/14(日) 21:28:43.27 O
10月14日川口夜、VTR問題、司会道重、回答者鞘師石田。04夏秋ベストオブジャパンより
ミスムンがかな〜り長く流れる。ピースで盛り上がる
最初の自己紹介MCみたいなやつで小川が「後ろのほうのみなさ〜ん」と言うと映像の客以上に会場の客が盛りあがる
小川の次の亀井が映り客大歓声。「みんなそんなに(私のことを)みつめたら」
映像ストップ、このあとなんと言ったが問題


(鞘師)<「えりえりえりえりエリザベス♪カメカメカメカメきゃ〜め〜い♪私はみんなの人気者♪エリザベスきゃめいでえ〜す♪」
(会場割れんばかりの大歓声と大興奮に包まれるもちろん道重も)
(道重)<かわいい〜〜〜!!!さゆみ的にはこれ正解にしたいんだけど〜、残念ながら違います
(客)<えええええ〜〜〜!!!
(道重)<文句はこの映像の中の絵里に言って(客笑い)
(石田)<次にやるのがすっごいやりづらいんですが(客笑い)
(顔の横に手のひらを広げて)「エリマキトカゲじゃないよ」(もちろんすべる)
(道重)<石田はこれからすべりキャラでいくの?(客笑い)
(石田)<私がすべるのは私はいいんですけど後始末が(他の人が大変で笑)
(道重)<この時の絵里はまだ新人で、みんなに見られたらどういう感情になる?
(石田)<「てーれーるー↑」(やった石田照れる)
(鞘師)<「はずかしい〜」(道重おまけで認める。正解は「絵里困っちゃいます紺ちゃん助けて」)
(道重)<この絵里棒読みだよね(客笑い)じゃあ石田もやってみたら
(石田)<・・・そんなに見つめられたら、あゆみ困っちゃいますう〜(なぜかキモくて客と道重と鞘師笑い歓声)
(道重)<石田はこっちの道でいいの?(客笑い)


時間がなかったせいか道重の思い出トークは無し
あとはいつもの人よろしく

                                                                                                                      • -


■アンコールMC(川口夜)

9 ‘_ゝ‘)<

「地球が泣いている」の出だしで、私がタイトルを言う所、
皆さんのどや顔がすごいと、小田ちゃんが観察してくれてましたが、
そのおかげもあり、今日のコンサートでは、一番皆さんのどや顔が多かったです!


ノノ∮‘ _l‘)<
今日会場でまだライブに慣れてなさそうなお客さんを発見したんです
それでその人ばかり見続けて、オイオイしていたら、
やっと気づいて、オイオイやってくれたんです
皆さんも恥ずかしがらずに盛り上がりましょう!!


从*´ ヮ`)<
最近、ブログの「なう」を始めた!ツイッターみたいに思ったことをポンッ!って書けると!
寂しい時につぶやいたら、0.5秒おかずに返信があった!
みんなどんだけチェックしてくれとるんやろうと思うと
自分は一人じゃないんだと思えてきて安心できた
気持ちがつながっとるんやね
そんな皆さんに感謝の気持ちをこれからも届けていきたいです


从*・ 。.・)<
今回のライブは、LOVEマシーン恋愛レボリューション21のような、
昔の娘。の有名曲を歌ってないんですけど、
それでも皆さんが盛り上がってくれるのを見て、
今の娘。を愛してくれているんだなと感じました