ラジオで暇つぶし

forever-mm2012-08-09

アー写、れいなの位置はおかしいでしょ!!!!

その話はまたいずれ・・・・
ライブ参戦までは、いろんなイベントを楽しみましたが、
毎週のラジオも必聴でしたね(過去形じゃなくて、これからも)。



■れいなタイム


もうれいなが超リラックスして地を出しているのが、
もうそれだけで心地よい♪
その笑い声は女の子そのものの胸キュンとなる可愛らしさ
司会のタイムマシン3号に対するツッコみもお見事な出来だし、
あっという間に過ぎ去る30分だ。
それとタイムマシン3号が、また面白いね〜
れいなと一緒になって笑って聞いている自分がいる。
そんな絶妙なコンビの笑いの中に、
れいならしい真面目な話も出てきてうならせる。
下記はスランプの時の対処法(意訳)。


辛いことや嫌なことがあって、落ち込んでしまう時は、
とにかく、感情に抵抗しないで自らとことんまで落ち込ませる。
どん底に来たら、何か一つでも始めないと、解決しないと思うようになる。
いろいろなことはできないから、何かできることを一つ、
たった一つでいいから、始める。それで立ち直っていく。


そんな話も聞けるのですわ。
なので、できれば、ゲストはいない方がいいですね。



うさちゃんピース


リスナーが知りたい各種のイベントに関して、さゆみんが打ち明け話とか、
自分の感想を交えて、必ず言及してくれることが嬉しい。
(収録の関係で若干、放送時期が遅くなりますけどね)
長年の間に蓄積された各種のコーナーもしっかり根付き、
うさちゃんピースの面白さは鉄板である。



■りほデリ


りほデリはもう、りほりほの可愛さに尽きる。
加えて、その可愛さを惹きたてる、デリ君の存在が絶妙のスパイス。
ちょっと「S」的にどんどんりほりほを攻めたて、本性を露見させていく進行が鉄板の流れ。
娘。では次世代のエースとして歌にダンスに貫録を見せつけている存在なのに、
ラジオではその幼さ、受けるイメージからのギャップを見せてくれるのがたまらない。
そして、なによりも、放送中に流れるりほりほの「うふふふふ」の笑いが最高なのだ。



■モーニング女学院(モー女)


10期同志の喧々諤々なやり取りが絶妙。
お互いにツッコみツッコまれ・・・・
特にこの2週の放送は最高〜。
くどぅの笑い声がもう可愛くて可愛くて・・・・・・・・
その笑い声は、まるでおばあちゃんに聞こえる(^^
ある時は、近所のおばちゃんにも聞こえる(^^
あと、いろいろテーマがあってそれに沿った話が聞けるのがテンポがいい。
9期では、やっぱりえりぽんが飛ばしてます(笑)



■まじでピョコピョコ


「モー女」と同じ910期のラジオ(と言うかネット配信)なのだが
出演者がだいたい2名で、4回分を1回で収録のため、
ワイワイと言うよりしんみり話が進む(笑)
しかし、そんなやり取りの中で、かのんちゃんが先輩のラジオをしっかり聞いているなど
意外に(ゴメン)勉強家だったりとか、素顔がちらほら垣間見れて味わいがある。



オールナイトニッポンモバイルは有料放送なんで正直、聞いてません。
漏れ聞く所によると、いろいろな打ち明け話が豊富なようで、
楽しそうなんですけどね。
アプリはダウンロード済なので、今度聞いてみるかな。