ガキさんソロバスツアーに生田衣梨奈が参加!!!/悪がきくどぅ

forever-mm2012-04-21

ガキさんソロバスツアーに生田衣梨奈が参加!!!


今週末は自宅でまったりだ〜
来週末から大阪→広島→福岡→帰省、と慌ただしいからね。
部屋の掃除もした(笑)


でもって、ゆっくりガキさんバスツアーのフォローでもしようかと
朝ネットを覗いたら、これは大変!えりぽんが参加しているらしい!!!


マネージャーがついているとはいえ、ほとんど普通の参加者みたいに、
バスに乗って、グッズ列に並んで、ガキさんとツーショット撮ってるらしい!!


うわあああああああああ!!!!!


いいなぁ〜♪
ヲタも信頼されたもんだな〜
こんな空間の中にいたかったなぁ〜


メンバーと普通に日常を一緒に過ごすと言うのは、
絶対にありえないことだから、DVD撮影と言うお仕事の名目はあると言うものの、
こんな貴重な経験はできないですよね〜
参加者がうらやましい〜


と言うことで、明日にかけてちょくちょく状況をフォローしていくこととしよう。


ただ、あくまでガキさんソロツアーなんで、
「ソロ」であることを崩してしまうようなことはしないでしょうね。
ステージに上がるとか、一緒に何かするとか、それは多分ないと思うし、
あるべきではないと思います。


れいなソロバスツアーに、くどぅとまぁちゃんが参加!するかな?
さゆみんソロバスツアーに、ふくちゃん、だーいし、飯窪さんが参加するかな?



■くどぅ(工藤遥


静岡の公演だったか、えりぽんのことを平気で、「KY、KY」と言いたい放題で、
ガキさんから「先輩だよ〜」とたしなめられてました。
でも、またその後、意に介さず「KYだ」と(^^


美少女なのに、悪ガキっぽい、少年っぽいところが、すごくいいですよね。


オーディションから加入当初のころまで、
「自分はエッグで鍛えられてきた、負けるわけにはいかない」
と言う変な気負いが見受けられましたが、
最近は肩の荷が下りてきて、素直に12歳を表に出しているみたい。


雑誌「TOP YELL」でのりほりほとの対談で、
「自分が長いことやって身につけてきたエッグでの実力よりも、
9期が娘。としてやって来た半年の実力の方が、全然上だ」
と言う意味のことを語っていたのが印象的です。


こういう素直さが今の良さにつながっているんでしょうね。
「自分は30歳まで娘。でいるつもり」という娘。愛にもしびれました。


これからしっかり注目して行くぞ!



■1週間もたってしまったけど、静岡公演の思い出とか(汗)


サインポスター、イベント応募券なしの通常盤での販売だったせいか、
昼公演で会場に入ったら、まだポスター付きCDが売ってた(笑)


こりゃ幸いと、2枚買った。
サインはえりぽんとりほりほだった〜〜これは超ラッキーである。大満足。


歌にダンスと実力をグングン伸ばして、表情も表現も明るくなり、
会場の赤いサイリウムも本当に多くなったりほりほ。
れいなに次ぐ、誰もが認める次世代の娘。の顔として、成長してきています。


独特のKYキャラを貫いて、世界一のアイドルを目指すえりぽん
ステージでの本当に一生懸命な笑顔は感動さえ覚えます。
会場でも、濃い紫のソロTシャツをよく見かけるようになった気がします。
自分の思う所をまっしぐらに突き進むえりぽんに、
知らない間に引き込まれている人が多いんだろうな。
自分もその一人です。
えりぽんにも今後ますます注目です。


静岡の昼だったか夜だったか、
ガキさん司会の10期MCコーナーが楽しかった。


自己紹介を兼ねた質問コーナー「好きな魚介類は?」


だーいし:実は魚介類が嫌い。あえて言うならサバの味噌煮
くどぅ:まぐろのたたき
まぁちゃん:うに
飯窪さん:さざえ


実は鯖の味噌煮以外の魚介類がだめと言うだーいしに対して、
「え〜私北海道(出身)なのに(悲しい)・・・・」
と強引にカットインするまぁちゃん。
そんなまぁちゃんの好きな魚介類は、うに。さすが北海道出身!


次は昼か夜か忘れた。


好きなジャムは何と聞かれて、まぁちゃん「Blueberry」と答えるも、
発音がネイティブで皆よく聞き取れず。
次の飯窪さんがネイティブ発音を真似して「アッポー」(アップルジャム)。
ワロタ。飯窪さん、なかなか洒落が分かる。
ガキさんに「はぁ?何?」と聞かれても、「アッポー」を執拗に繰り返す。
一方、まぁちゃんもう一回ネイティブ発音して、とガキさんにお願いされるも、
恥ずかしがって、日本風発音を繰り返す。


なんだか楽しかったな〜♪



◆昼アンコMC


从*´ ヮ`)<
久々に声がスカッと出て今日は気持ちよかった。
恋愛ハンターで張り切り過ぎて気持ちが悪くなったほど(笑)
6期のMCのお題が「幸せを感じるとき」だったけど、
今日は「歩いてる」のおちサビのところで幸せを感じました!



◆夜アンコMC


今頃メモを見ても思い出せんし、音源聞いてもよう聞き取れん(笑)
でも一応あちこち参考にして書く。
特にえりぽんが客からのエーイングに、
何も言い返せなかったところがメチャクチャ楽しかった(笑)
えりぽん可愛いわ〜♪


なんで、エーイングになったか忘れてしまったが(汗)こんな感じ


ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

9 ‘_ゝ‘;)<・・・・・・・・・本日はありがとうございました

ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエ!!!!
ガキさん<「エエエエなんて言わないで下さいよ」とかなんとか言わなくていいの?
ヲタ<(笑)
ガキさん<次から全部「エエエエエエエエエエエ」になっちゃうよ
ヲタ<爆笑


ノノ?‘ _l‘)<今日なんかもやがかかってるみたいだな
あれっ?私から出てる湯気?って思ってしまいました
ヲタ<フーーーーーーーーーーー!!!
ノノ?‘ _l‘)<それくらい熱いライブでした!


从*´ ヮ`)<
今日は歌いよう時、あーしたい、ここはもっとこーしたいって言う、
欲が出てきた。たとえば、ワーーーっと伸ばすところなんか、
もっと腹筋があったらなと思った
そんなふうに考えてたら、体がもぞもぞしてきた田中れいなでした!