栃木夜公演と昼公演アンコMC


れいなちゃんの喉が大変なことになってました。
昨日一日ブログの更新がなかったので、またなんかあったかいなと思ってたら、
お昼3曲続いた後のMCで、いきなりか細い枯れた声で、第一声・・・・・


「あっ!これが原因か」(自分)


でも、体は大丈夫とのこと。
歌の方はしっかりこなしてました。
話声と歌はまた別なんですかね〜♪
ハロコンの喉が調子悪かった時もそうだったし、
プロ根性を見た気がします。
あとはとにかく、風邪とかインフルエンザとかじゃないことを祈ります!!!


か細くて、弱弱しい声でれいなちゃんがMCをすると、
いつもは威勢が良くて、ちょっと不良っぽく聞こえる声が、
とても優等生っぽく聞こえます。


たとえば今日のお昼のつんくさんありがとうのMCなんか聞いていると、
まるであのれいなじゃないようなそんな不思議な感覚にとらわれてしまいました。


そう。実はれいなは普段から語ってることは至極まっとうなことなんですよね。
声が変わってしまって、そのことが顕になったと言うだけの話。


でも、「中身はまじめで、外見はヤンキー」がやっぱりれいな!
早く良くなってね!
(今日のMCにも感動しました!)


あと、お昼最初のMCの時に、くどぅが突然衣装の前を開け始める(笑)
なんだなんだと思ってると、下から「I LOVE 栃木」のTシャツが・・・・・(^^
くどぅ、面白いなぁ〜。自分で考えたのか、スタッフの仕込かよく分からんが、
GOOD JOBやったなぁ。
あと、今日は一日、くどぅはデコ出しでした。たまにはこういうのもイイっ!!!
デコ出しがいやでダダこねて泣いた某卒業生とは質が違うね!
(追記:えりぽんもデコ出ししていて新鮮でした!)


お昼のアンコMCで、まぁちゃんが話す前に、隣のれいなが、2階の方を指さして、
まぁちゃんの耳元に一言二言。


その後、まぁちゃん「2階の皆さんも見えてました〜」とかそんなMC(^^
いい光景でした〜♪


恋愛ハンターもちょこっと部分部分踊れてきた、ますます楽しくなってきた〜♪
モーニング娘。ツアーますますやめられないな(笑)



■夜公演6期MC:お題:健康のためにやってること


从*´ ヮ`)<はるな愛の物まねしてま〜す(ガラガラ声で)
言うよねぇ〜。なんかスナックのママみたいな声やね
「いらっしゃい〜みんな〜」
从*・ 。.・)<れいなのこんな声聞けるなんて貴重だよ
从*´ ヮ`)<なる時はガッツンと来るね
从*・ 。.・)<でもたまにだよね
从*´ ヮ`)<れいな偏食やし夜寝るのもバラバラやし・・・・
野菜は食べとるけど
でも体はもともと丈夫みたい
本当は「もうダメ!」って倒れこんでしまった方がいいんだけど
从*・ 。.・)<でも倒れんよね
6期は休んだことがない!(客拍手喝采
从*´ ヮ`)<そう!インフルエンザもないし
きっとライブが好き!と言う気持ちが病気に勝ってるんだね
从*・ 。.・)<適度な運動がいいのかも
从*´ ヮ`)<さゆなんかやっとうと?
从*・ 。.・)<さゆみがすると思う?無駄な体力は使わない!
さゆみ体は子供のころから弱くてしょっちゅう保健室のお世話になってたの
でも小6の時エアロビクス始めてから早退がゼロになったの
でもエアロビクスは1年でやめたけど
从*´ ヮ`)<さゆにしては長い方やね
从*・ 。.・)<やめたらまたその後元に戻ったの
でもモーニング娘。の活動し初めてからまた体が強くなった
从*´ ヮ`)<最近足もつらんしね
れいなも肺活量が多くなった気がする
昔は「踊りながら歌うなんて無理!」って思ってて、
だいたい歌う時は立ち止まってた
「田中さん、歌う時いつも止まってますね」とか言われたこともあったと。
でも今はジャンプして歌える!
从*・ 。.・)<まぁ私は踊っていても踊っていなくても歌えませんが(笑)
でもようやく9期10期くらいには歌えるようになりました
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ???????
从*・ 。.・)<何?そのエエエエエエエ???は?
从*´ ヮ`)<合宿の時はひどかったもんね〜(笑)



■夜アンコールMC


川c ’∀´)<いまさらですがグルグルジャンプの時の皆さんがすごく踊ってるのに気がつきました(笑)


ノノ?‘ _l‘)<えり、くどぅと3人で黄緑色の髪止めゴムをしてました!
今日は途中で靴が(脱げて)飛んで行きましたけど
それだけ弾けていた証拠だと思います!


ノリ*´ー´リ<明日学校ですが行きなくないです・・・・
ヲタ>エエエエエエエエエエエエエエエ?????
ノリ*´ー´リ<いやそうじゃなくて、学校行くと眠たくなるんですよ
朝は特にしんどいです
コンサートがこのまま続けばいいのに!と思ったりしてしまいます!


川=´┴`)<みなさんの笑顔を見ると楽しんでくれたと分かり嬉しいです
次は地元の滋賀ですが
ヲタ<ウォォォォォォ!!!!!!
川=´┴`)<栃木でもらったパワーを持って帰ります!


从*´ ヮ`)<(可愛く声細く)おつか
ヲタ<れいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
从*´ ヮ`)<自分ではこれくらいの声が出るかなぁと思ってたら、
全然そんなに出らんで・・・・・・
いつも普通にしゃべって人に伝えることができなくて、
遠くの人にも大きな声が出せずに、伝えるのをあきらめていたりしてます
とても切ないです
でも今日はれいながマイク持って話し始めたら、
みんながシーンとしてくれました
そんな暖かな空気を作ってくれた皆さんにありがとう!を言います!


从*・ 。.・)<新しいことの始まる季節です
ライブも折り返し地点をすぎました
皆さんも新しい子には走らないように!
今現在世界一のアイドル道重さゆみでした!!


ヲタ<わああああああああああああああああ!!!!!

9 ‘_ゝ‘)<えっ?えっ?えっ?

わああああああ!!!!じゃないの!!!!!


( ・e・)<バーンと投げるとバーンと返してくれる
そんな皆さんの勢いでした
残りの公演を噛みしめて行きます!
12人のモーニング娘。が良かったなと思えるライブをしていきます!



■昼アンコールMC


ハo´ 。`ル<栃木は同じ関東なので今日は「I LOVE 栃木」のTシャツを着てきました!
次、埼玉公演があったらみなさん来てください!


从*´◇`)<今年中学2年になりました
今日は髪型をちょっと変えたんですけど
(ポニーテールの分量を)少なくしました
あっ、盛り上がらず、すみません(笑)


ノノ?‘ _l‘)<歩いてる、でみんなが1列になるところ、
なぜだか感動して涙が出そうになりました
モーニング娘。になれてよかった!!


川=´┴`)<ここはすごい形の会場ですね
たくさんの笑顔を見ることが出来ました
みっつぃスマイルは届きましたか???


从*´ ヮ`)<(小声で本当に弱弱しく)おつか
ヲタ<れいな!!!!!!!!!11
从*´ ヮ`)<ローラちゃんみたいやね
こんなこと今回しかないよ
喉をつぶすのは珍しい
早く元気になって、体調管理も気をつけます!


从*・ 。.・)<世界一のアイドル道重さゆみでした!!!!
ヲタ<うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

9 ‘_ゝ‘)<エエエエエエエエエ????????(あたふた)


( ・e・)<今日は皆さん熱くなった後、生田のMCでまた冷めてしまったと思いますが、
その後、また盛り上がってくれましたね!