モーニングラボ(2月11日1回目)

forever-mm2012-02-12



東京1回目公演に参戦しました。


いつも通り、「新しいことにチャレンジ」の趣向で、短い時間でしたが楽しませてくれました。
人数が多かったので、全員が一致団結と言う感じではありませんでしたが、それぞれ役割分担して、
和気藹々と演じる娘。たちでした。
衣装が今までとは趣向が違って、爽やかで清々しかったですね〜。



下剋上クイズバトル


まずは、下剋上クイズバトル。
ガキさんが司会だったのですが、えりぽんが完全にガキヲタモード。
いつのまにか、緑のサイリウムを手にしていて、振ったりしている。
サイリウム持って「推しジャン」している。
それにしても、みごとなジャンプぷりで、
ヲタのことステージからよく観察してるんだろうなぁと思うと笑えてきました。


さらに、問題が出されて、9期がみんなで考えているのに、
自分だけガキさんの腰に手をまわして抱きついて離れない。


( ・e・)<もう!あなたも問題考えなさいよ


と言いつつ、まんざらでもない様子。
すると、調子に乗った10期のまあぁちゃんとかも、わーっとガキさんのところにかけつけて、
みんなでガキさんを取り囲んで離れない(^^


しかし、なんでガキさんこんなに後輩メンに人気があるんだ〜〜???(笑)



■チャレンジ


披露してくれた演目は、全体的に過去2回と比べ、難易度は若干、下がっていたかな(^^
ただ、さゆみんとくどぅのジャグリングは一番難しかった様子。


从*・ 。.・)<去年から練習しているの


のわりには、かなり苦しかった(笑)
でも、時々はっとさせられる球捌きが出て、魅せてくれました。
さゆの、時々口元から漏れ出てしまう、「あっ!」とか「最初が一番良かったね」とかの
つぶやきに和みました。


くどぅもあの泣きそうな顔だから、より一層一生懸命さが伝わってきました(^^


マジックは見事にしてやられましたね。
種明かしすると言いつつ、最後はマジックで客を驚かせるんだろう、と分かってはいたのですが、
まさかかのんちゃんがれいなの身代わりで出てくるとは予想できませんでした。
てっきり、れいながいなくなるだけだと思っていたので、いっぱい食わされましたわ(^^


しかし、ネタを考え始めると、寝られませんね。
あと、箱の後ろにちょこんと身をかがめて隠れているれいなが、可愛らしかったなぁ〜♪♪


もう一つの技は、りほりほとあゆみん、2大巨頭(将来の:しばらくツートップと言う言葉は使わん)演じる、
「シガーボックス」。これ、何度か見たことありますね。なかなか楽しい演目です。
今回はさすがに初心者と言うことで、3つの箱を用いていろいろと技を繰り広げました。


ノリ*´ー´リ<あゆみんがすごく上手なんですよ。


と、ラジオで語っていた通り、石田>鞘師、でした(^^
この回、一応「パーフェクト」としていましたが、
1回だけりほりほの真ん中の箱が最後、上向いていたような・・・・・(^^
これはまたどこかで披露してほしいものです。


最後は、紙きり細工。
ガキさん、れいな、まぁちゃんの3人が、詩的な文を暗唱しつつ、
手元の紙を折って切って、星、雪の結晶、手をつないだ12人、を披露。
最後に紙の雪を降らせるなど、心憎くて、とても幻想的な世界を作り上げてくれました。


後ろの方の席だったので会場全体が見渡せて、荘厳な雰囲気を味わえました。
れいなの、12人が手をつないでいる細工には心打たれましたね。


ただ私は双眼鏡を持っていたから良いものの、紙きり細工見せるのなら、
モニターを用意するのが客に対する姿勢でしょう。



■握手会


握手会は、例によって12人の大所帯で客の方も疲れる(笑)


ふくちゃんが、マジックの合間に「春ビューティフルエブリデイ」を歌った時、
ふくちゃんの歌声がすごくウェットで気に入ったので、
「ふくちゃんの歌声好きですよ」と声かけておきました。


毎回毎回この場面で好きな歌を歌えるので楽しいとのこと。
この回は、敬愛する亀ちゃんの持ち歌でしたから、幸せの絶頂だったことでしょう。


れいないには、「数学女子学園最高!」と一言だけ。
从*´ ヮ`)<アリガトー!!(元気よく)


まぁちゃん、はるなんが、やや気もそぞろモード。
その点、あゆみんはぶれない。
目力が強いね〜。しっかり、お客さんのことを見つめてくる。
何度握手しても全く変わりはないです。ハイ。


くどぅもいつもしっかりしているので、
なにかあいさつ以外に話さないとなぁ・・・・・・今度は考えておこう。


と言うことで、短い時間、たった1回でしたが、和やかで素敵なイベントでした。
ピョコトラリリイベ、ラボとも、1回しか行けなかった(行かなかった?)のはやや心残りだな・・・・・


さて、これから横浜へ愛ちゃんイベへ出陣です。
愛ちゃんに癒されてくるぞ〜♪


P.S.
冒頭のビデオ紹介で、下記様なキャッチフレーズが出ます。
石田ちゃんのはちょっと違うような気がするのだが・・・・・・・


958 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/02/11(土) 22:28:41.22 0
だいぶ埋まってきた
キャッチフレーズ
新垣  燃えるモーニングクイーン今伝説となる
道重  混ぜるな危険 不屈のポイズンガール
田中  三角関数サイン!コサイン!メンタイコ!
光井  心の広さは琵琶湖級
譜久村 ポワンポワン?学園の生徒会長
生田  ○○のコメンタリスト
鞘師  究極のダンスボンバーじゃけえ
鈴木  コンセント不要のハイテンションマシーン
飯窪  気をつけろ その瞳はブラックホール
石田  仙台が生んだ 魅惑のスマイルビューティー
佐藤  交信不能!ぱぴぷぺぽ星のキタキツネ
工藤  舞い降りた最後のハスキーエンジェル