2012 winter ハロ☆プロ天国〜ファンキーちゃん(1月4日夜)

帰省先から戻り、早速中野夜公演へ。
ようやく話についていけます(笑)



■まずは、ガキさんからの大切なお知らせから・・・・・


出来ればハロコンでは、なんの報告もあってほしくなかったのですけど、
やはり覚悟はしていました。


愛ちゃんが卒業して、
残されたガキさんをそう長くは引っ張れないだろうと言う思いはありましたし。
また、さゆについても「ソロ活動に専念」と言う理由での卒業もありうるのではという恐れも抱きながら、
2日のライブ報告を「開けてみた」(ネットを)のですが、
結果的には、順番通りガキさんの卒業でした。


ですので、これはもう仕方がないと、達観しています。
ただ、卒業はあっても年内かなと思っていました。
昨年はソロ活動があったりモベキマスがあったりして、
グループ全体で活動する時間がほとんどなかったと思うので、
10期に娘。魂をしっかりと根付かせるのが、実質的にはたった5か月程度になります。


さゆと話し合って、愛ちゃんリーダー時代とは違う娘。像として、
「体育会系」を追求していくとかなんとか語ってましたので、
短い間ですが、しっかりと10期と9期を教育してやってほしいです。
そして、ガキさん自身も、大好きなモーニング娘。の日々を最後まで精一杯楽しんで欲しいものです。


それにしてもガキさんのボーカルが聞けなくなるのは寂しいな。
あの、オーバーアクション気味のダンスも、見れなくなるなぁ。
いや、春ツアーで精いっぱい目に焼きつけておこう!


あぁ、それにしても、プラチナの勇者がどんどんいなくなる・・・・・。


心配なのは、さゆれなのモチベーション。
自分たちの卒業も時間の問題だと言う意識が、
集中力をかけさせてしまうなんてことのないことを祈るばかりです。


リーダーになって、さぁこれからと思っても、卒業を言い渡されるんですものね・・・・・。
(まぁ、一応自分で判断した形になってはいますが)



スマイレージ、逆境にもめげず頑張ってた。


メイメイがゆうかりんの代わりにメインボーカルを立派にこなしてました。
前髪降ろして笑わないとちょっとイメージが変わります。
他の新メンも奮闘してました。
かななんは新曲の台詞担当でw、さゆの位置づけに近い?。
歌はもう一歩の印象なので、これからがんばれ!


あやちょ、顔色が少し悪い気がするな。もともと色黒か(笑)
もう少しメイクした方がいいのでは。
リーダーとして、疲れてないかな。彼女の天真爛漫さを失いたくない!



■りほりほ、野太い声出しててびっくり。


すごい芯のある歌声のところが一か所あった気がします。
身長も伸びて声も変わって来たんかいな。歌的には期待大です。
でもあまり背は高くならないで・・・・・・(笑)



■次世代のツートップ、りほりほ・だーいし


だーいしも歌えてます!ダンスだけじゃないです。
鞘師・石田コンビ楽しみだな。
将来のツートップすでに確定してしまった感じです。



■れいなが愛ちゃんに代わりにまさにハロプロの顔


ほぼ常時にセンターに陣取り、貫禄のステージを見せてます。
こんな重圧の中、ブログでは「楽しい!」と語ってるのだから、
大した度胸だ!!



■新曲群


全体的に新曲はあまり印象に残りませんでした。
℃-uteカップリングにくるような曲だったけどあれでええんかいなと心配になった。
新曲の感想は何回か聞いてからにしよう。
真野ちゃんの新曲も期待してますので。



■シャッフル


シャッフルは基本的に受け付けない質なんですが、
今回つんくさんは、「9期、10期、スマ新メン、訓練の場」と予告していたので、
その観点からは非常に興味がありました。


「恋するエンジェルハート」は、ふくちゃんのエロにくぎ付け(ハート)。
堪能しました(笑)。ほとんどふくちゃんしか見てなくて、あとのメンバーの印象ゼロ(汗)


「愛の園」には開演前から大注目!
なんと言っても、れいなにりほりほ(鞘師)・だーいし(石田)ですもん!
未来のツートップのダンスはキレキレでしたね。
二人同時に高速ターンするところとか圧巻。


「浮気なハニーパイ」
まあちゃん(佐藤まさきちゃん)の両脚パカパカよく開いてました(^^
えりぽん負けるな!


「もしも・・・・」は次回もう少しよく見ておきます。



ベリキューは一緒くたにされてメドレーはちょっとかわいそうでは?


合同コンサもやったし、セットリストにやや不満があるかもしれない。


ピョコピョコウルトラから地平本願まで4曲、最後の2曲は全員出演しますが、
基本的に娘。だけで歌い通していたので、
なんだか娘。が優遇された感じでごめんなさい。



■ソロ曲


「ズキュンLOVE」はもっと名曲だった気がするのだが、清水さんイマイチだったかな。
愛理ちゃんの曲「DO YOU LOVE ME?」は、あややのだと分かってからやっとついていけた(汗)


久しぶりに聞く曲はしんどいなぁ・・・・・・
本人が好きなカラオケ曲の方が聞く方としては楽しいと思います。



P.S.
出来れば、ダーイシじゃない愛称が欲しいんですけどね。
「あゆみん」はダメかな??