娘。テレビ番組続々と

forever-mm2011-09-13

テレビ番組いくつか


■カミスン(高橋愛「自信持って 夢を持って 飛び立つから」)(9/12)


いやぁ、本当にドキドキしました。
ソロでしかも生放送でしたからね。


歌詞間違えないかとか、音外さないかとか、入りのタイミング間違えないかとか、
そんなひどいこと愛ちゃんにはあるはずないのに、
(歌詞は1か所間違いましたが(笑))
余計な心配ばかりしてしまって、大汗かきながら見てました。
愛ちゃん本当にごめんなさい。


でも、そんな不安は当然のごとく一掃。
だてに天下の娘。を10年やってません。
歌の前後は、ちょっとばかりおどおどした風を見せるも、
(緊張したときに、手で前髪をさっさっと撫でる癖が出る)
歌が始まるや否や、ご存じのとおり、別人と化します。


元気で、爽やかで、男の子っぽくカッコよく、
ピシッと生ステージを決めてくれました。


爽快だったな〜。
歌も、ちょっと古いんじゃないかと言う意見もあるみたいですが、
キャッチーで覚えやすく、乗りやすく、
なによりじめじめした卒業ソングでなくて良かった〜♪


ソロの歌披露は、おそらく最初で最後かもしれないと言う思いもあり、
万感の思いを持ってテレビの前で座していた昨夜でした。
(いや、テレビドラマの主演女優として主題歌を歌い大ヒット!
 Mステに登場!ってこともないことはないぞw)


MCは、生放送で見てる時は、見てる自分が冷や汗かきながら見ていたせいか、
すっごい愛ちゃんが緊張して超早口になっている!と感じてました。


でも、録画を見直してみると、結構どっしり構えて話していたような気もします。
見ている方の心持が異なると、こんなに同じ絵が違って見えるんだなと不思議な感覚。


ただ、話し方は、若干それで10年選手かい!と突っ込みたくなるところはありましたかね(笑)
まぁ、それも愛ちゃんの個性ですから、楽しまなきゃ!



MUSIC JAPAN(9/11)


岸和田遠征だったので、録画で堪能。
歌前のコーナーに、ありがたいほどの時間を割いてくれてありがとう!NHK.....受信料これからも払うねw


ハリセンボン作った愛ちゃんはやはり、並みの感性をしていないな〜さすが。
れいなのにゃんこ、可愛かった。
さゆ、男前のバリスタの人に色目使い(笑)
えりぽんの虎、終わりよければすべてよし。
かのんちゃん、最近滑り芸が特徴になってきているのでは???


企画もののコーナーの後は、いよいよ、新曲「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


つんくの御用達ワード、「地球」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


やっぱりいいねぁ〜新曲。
洋楽風な始まりで、軽快なステップで動き回るのが妙味。


小難しくない振付も、曲に対する親近感を抱かせます。
メインの愛れなガキさん以外のメンバーもきちんと画面に収められてます。
完全地デジ化後、NHKもようやく16:9の画面作りに入れたのかもしれませんね〜


画面いっぱいに歌い踊る、躍動感に大満足でした。
惜しむらくは、尺の短さですが、MJの宿命なので仕方なしとしましょう。


ブーツじゃない、サンダル?パンプス系の靴で、足首まですらっと見せる衣装が重ね重ね好き。
みんな足ホッソイホッソイ〜。れいななんか折れるんじゃないか、と心配になる(ガキさんも今は…同じ)



おはスタ(9/13)


山ちゃんも番組開始早々言及してくれた「夢の共演」小春とえりぽん登場です!


なんだかはじけていて、ぶっ飛んでいそうなところが、全く同類のこの二人。
四の五の言うことなく、楽しかったですわ。

えりぽんについては、まさに「大抜擢」ともいえるレギュラーの仕事。
あるいは「棚からぼた餅?」(笑)

芸能界経験まだ浅いのに本当によくやっています。
まだまだ素人くさいところがまたイイのですがね。
これからも要注目だな、えりぽん



■PON(9/13)


これはまぁ歌のないトーク番組なんで、
録画をゆったりとした気分で見ました。

岡本真理さんが、愛ちゃんのオーディションをテレビで見ていて、
「長い髪の毛をさらっとおろしていて可愛いと思った」との嬉しいお言葉。
本当にそうでしたなぁ〜。
あの時はもっと「おどおどしていた」
今でも、周りが全員娘。の先輩になると、いつものどしんとしたリーダー像はどこへやら、
急におどおどし出しますからね〜(^^


話変わって、お菓子、


五月ヶ瀬の「愛(Ai)」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


今度の福井遠征では、五月ヶ瀬総本店行くぞ!
ちなみに「いいざええでぇ」の収録では、総本店と工場のある舟寄庵両方行ったみたいです。
録画を確認して判明しました。
両方は行けそうにないので、総本店へGO!