高橋愛、9月12日のカミスンにソロ出演/娘。ツアー雑感

forever-mm2011-09-06

高橋愛、9月12日のカミスンにソロ出演、「自信持って 夢持って 飛び立つから」を歌う!!


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
快挙だっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モーニング娘。で出てくれることが本当は嬉しかったけど、
深夜の生放送で無理らしい。


でも、「モーニング娘。」だと、なんだまだやってたのか、みたいになるかもしれないけど、
高橋愛」なら、「おっ?何?」って思ってもらえるかも。


これでCD売上枚数と、9月29日武道館のチケット若干はけるな(笑)


きっとメチャクチャカッコいいぜ〜
本当に楽しみだわ



■近づく愛ちゃん卒業


こんなソロ出演を目にすると、
いよいよ近づいてきたなと実感する・・・・・・・卒業。


今まで、今一つ、実感がわかなかったんですよね。なんでだろう。
ジュンジュン、リンリン、亀の時は、ライブが始まった時から、
あぁ、この3人、卒業なんだ・・・・・と胸が熱くなるような思いで見ていたのに。


コンサートがアルバム曲満載でいつものツアーみたいなセットリストになっているからかな。
きっと、愛ちゃんには明るい未来が開けているからかな。


新曲「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」のPV(今はMVと言う)のラスト、
愛ちゃんが、背を向けて、真っ白な扉に向かって歩んでいき、遠ざかっていく場面、
あれはきついわ・・・・・・・涙腺が緩んできて危ない。


でも、扉を開けると、最初のベッドの場面に戻る(夢から覚める)のでほっとしました。


あれが、ドアを開けた瞬間に、真っ白な光が一気に差し込んできて、
何も見えなくなるような演出(明るい愛ちゃんの未来を表す)だったら、
もう涙がドバっと出てきてたでしょうね。



まのえり = 「前乗り」


先週末は、結局「まのえり」してしまいました。
台風情報にやきもきしてるくらいなら行ってしまえ、と。


悠然と前日について、会場の様子を下見し、前夜から遠征地で酒飲むのも楽しいな〜
癖になりそう(笑)


昔は、つまみ大量に買い込んでホテルで酒飲みながら、2ch見たり書いたり、
レポ書いたりしてるのが楽しかったけど、最近は居酒屋に出かけることが多くなった。


福井は、とりあえず、「秋吉」に行くぞ〜♪
他にもいくつか候補探索中。



■愛れなが近いよ!!


今回のツアー、愛れなが隣同士ってのが多い気がする。
何かにつけてじゃれ合っている記憶がある。


アルバム曲で、二人がスローモーションで蹴り合ったりする場面も、
毎回微妙に異なり、見所


そうそう、れいなちゃんが鼻声治ってなくて・・・・・・ビックリ
さっき、ブログみたら、ちょっと大変そうやね・・・・・・心配だわ



■さゆみずきデュエット


完全にPerfumeを題材にした曲と演出。
同じピンクのイメージカラー同士で、さゆえりぽんより相性がいいかも。
真っ赤なミニのワンピースがとても可愛らしい。



■もう、あと6公演・・・・・・・


やっぱり短いなぁ・・・・・・
愛ちゃんをたった10回しか見れないのは、
彼女の今後の仕事のスケジュールの関係もあるだろうから、
納得はしているつもりなんです。


ただ、アルバム曲をこれだけ入れてくるなら、本当にいつもの長丁場のツアーが良かった。
たくさんの新曲群にもだんだん慣れていって、
メロディにもなじみ、振付もちょこっと出来るようになり、
ますますアルバムが好きになっていくと言う、あの至福の過程を味わいたかった。


これはもう愚痴っても仕方がないことですけど、
来年の春に新しいメンバーでやるには時機が逸しているし、
やはり、「ツアーは短いけど、アルバムやるのは今しかない」と言うのが正しかったのかもしれませんね。


音源で新曲は何度も予習復習した方がよさそうだ。