イベント終了!!!

forever-mm2011-02-20

■9期メンの歌唱力


モーニングラボで披露された「友(とも)」の9期メンソロのウォッチ音源。


4人ともしっかり歌えてます。感心しました。


まだ踊りながら歌うのが大変なのでしょう、息切れしてるところもありましたが、
一音一音丁寧に歌ってますし、しっかり声が出てます。
ウォッチ音源は基本的に上手に聞こえるものではないので、
マイクを通してステージで歌声が披露されたら、
結構4人とも聞きごたえのある歌声を披露してくれるんじゃないでしょうか。


かのんちゃんは、声に特徴があるので、その個性の使い方に関心を持ってます。
ふくちゃんは、力強さはない代わりに、やはりそのふわっとした感じが魅力です。
えりぽんは、その乙女チックな風貌と裏腹に、とても少年っぽい声です。これをどう活かすのか??
本人は「私の歌を10人聞いたら10人とも音痴って言う」と言ってましたが全然そんなことない。安心しました。
里保ちゃんも、意外に野太い感じがします。本当に楽しみだ〜。


3月18日の春コン初日、満を持して待ち望むこととします。


おっと!その前にリアルエチュードがあった!(笑)
3月4日夜は奇跡的に一般発売チケットを確保したので、余裕綽々。


しかし、3月3日夜のFCチケは当選してたのに入金を忘れたのだ!!!(汗)
FC会員13年目にして初めての失態・・・・・・・
さゆみんガキさんごめんなさい(汗)


それにしても、ヤフオクは高い・・・・・
3月3日の夜も、3月4日の昼もあきらめるか・・・・・・・・悩む



■イベント終わった〜


そんなことはさておき、一連の娘。イベントが終わりました。


先週は、3日間大阪→名古屋→大阪。
実家に帰って名古屋に往復したり、間になっちの早乙女太一公演はさんだりと、
意外に疲れてしまった日程でした。
(なっちはやっぱり素晴らしいね。今年は、嵐が丘とか大きな舞台が2つも控えてるので楽しみ)


なんだか、1時間イベント見て、おざなりな握手会で終わるだけなんですけど、
普通のコンサートより疲れました。なんでだろう??
イベント的な内容は1回で十分なのかもしれない。
そして昨日のディファ有明でイベントは一段落。


9期メンの個性がしっかりとファンに(先輩メンバーにも)伝わったイベントでした。


かのんちゃんの底抜けに明るい人柄。喜ぶとがに股になる癖wwwwwwww
美女学でダンスを覚えられなくて笑顔が消えた時、
かのんちゃんでも笑顔なくなることがあるんだ!と思わせるくらいの強烈な個性。


とにかく、ゆっくりゆっくり、噛みしめるように言葉を選びながら話をする里保ちゃん(←すばらしいぜ!!!)
優等生なのだけど、実態は可愛いお子ちゃまなとこが垣間見えそうでなかなか見えないいじらしさ。


美人の風貌とギャップのある少年のような声で、「ずかずかと」会話に割り込んでくる積極派えりぽん
(なので、黙って落ち着いていると、元気ないな、どうしたんかな、と心配になってくる・・・)


やさしいお母さんのようで、実は9期の年下3人とすごく仲が良くて、
同期のメンバーの失敗談とかをステージ上で先輩メンバーにちくるふくちゃんwwwwwwww


コンサートと言う本番で、どんなふうに新メンバーが個性を出してくるか本当に楽しみです。


美女学でも、新メンバーの奮闘ぶりが刻々と流されてますし。
これぞ、モーニング娘。の楽しみ方の醍醐味です!!!!!!!
久しぶりの(ある意味、究極のマンネリである)新メンバーの成長ストーリーを堪能しようではありませんか



■ラボ2


ラボとしては、ダブルダッチとか、パントマイムとか楽しませてくれました。


ダブルダッチは、愛ちゃんの、どう動いても絵になる仕草・動きがやっぱり目に焼き付きました。
かなり難しいと思うのに、簡単そうにやってしまうとこが、全員すごかったです。


パントマイムは、9期があまりにも上手なのに比べて、
先輩メンバー、特にさゆみんのずっこけぶりが楽しくて・・・


エスカレータを下がる芝居で、頭が上下したりして、ついに3公演とも修正されず、
客席から爆笑の渦でした。
やっぱり足腰が弱いんだろうな、と私は冷静な分析を。
まぁ、全員完璧よりも、ある種のスパイスが効いていて楽しかったですね。


れいなの新聞のパントマイムは地味だけど素晴らしいよ。
そのことを握手会で伝えようとして、立ち止まったら、投げ飛ばされました(笑)
「う〜ん、快感・・・・・」(腰を持たれて動かされてこその握手会?)


そして、さゆみんご苦労さんです。
さゆみんと言えば、9人が整列したときに、一人だけ背が高くて、すらっと飛びぬけてる図が、
今までになくてとても印象深い。


愛ちゃんも卒業に向かうし、ガキさんはサブリーダーだけどまぁちょっとまじめすぎるところもあるんで、
さゆみんがどんどん全員を引っ張っていってほしいですね。



ケータイ刑事〜ムービー〜


あっ!
ケータイ刑事見てきたよ


某所平日の夜、
「よし!この回の客は俺一人や!」と思ってたら、一人おっさんが入ってきよった(笑)残念
「アベック」で見た(笑)


映画、まぁ、それなりに楽しかったです。


ラストの場面、メンバー一人1億円もらえるのに犯人のために歌わないなんて!!!!!(笑)


「私たちは、一人だけのために歌わない。あなたのような人のために歌わない。
本当に愛してくれているファンのためにだけ歌うのです」と言う趣旨の、
最後のガキさんはじめメンバーの台詞が素晴らしくて、涙が出そうになりました(←大袈裟ですw)


しかし8億円は「事務所が用意した」と台詞にあり。
娘。メン、仮に犯人のために歌っても、
どっちみち、1億円は回収されたんだろうな〜とかいろいろ考えを巡らせてました。