8/13(木) 26:33〜27:03 日テレ「音の素」(田中 高橋 道重 JJ)


最近いろんな場面で、相次いで現メンの口から飛び出る、(過去の)娘。における上下関係。
こういうことを笑い話に出来る点で、すでにわだかまりがなくなっている証拠とも言えるかもしれませんが、
逆に、自分の中に収めておくといつまでもトラウマになってしまうので、
いっそのこと笑い話にしてしまえば、気が楽、なんて理由もあったりして・・・・・・・・・
と、ちょっと深読みもしてしまいますが・・・・・・・いや、まさにそう言ってましたねw。


アメブロソロ出演でも、れいなが、PV撮影の時、ささやかな先輩への反撃をした(笑)、
なんて子供っぽい打ち明け話も出ました。
(水溜りでびしょびしょになって踊る撮影の時、前にいる先輩に、
 从*` ロ´)<エーイ!、っと、ついでに脚で水をぱしゃっとかけといた)


まぁ、かおりんや矢口はじめ、諸先輩方は気負ってたんだろう。
それと、なんと言っても、自分たちが作り上げた娘。だから、
後輩には必然的に厳しくなってしまったんだろう。


振り返って、愛ちゃん率いる今のモーニング娘。はどうだろう。
先輩の厳しさも、娘。の大切さも、後輩としてのつらさも、体感している5期メン二人が引っ張る。


愛ちゃんは、圧倒的なパフォーマンスを示すことにより、後輩に対して無言で範を垂れる。
(しかも適切な助言(ダメだしではない)もしっかりする)


ガキさんは、汚れ役を引き受けて、多少厳しいこと言う。(まぁちょっと損な役回りw)


そんな二人の下で、後輩は伸び伸びと・・・・・・・・・・でもないか?????。
れいなも後輩に厳しいことを言う、と自分で言ってますからw


まぁ、今の娘。にもなんかあるかもしれないけど、
昔よりはずっと仲良しなのは確かだし、私は、今の形が大好きです。


なんだか、書いていて分からなくなってしまった。


ので、話は飛びますが、れいなジュンジュンのエロ詩吟は楽しかった。
相変わらずれいなは新しいもの好きです(^^


それと、ジュンジュンの素を出してしまうところ、
中華流本音を包み隠さず言ってしまうキャラも、なかなか楽しい。
(「バナナちまきより、やっぱり普通のバナナがおいしい」)
れいなとちょっと通ずるところがあるのかも。