39thシングル「しょうがない 夢追い人」PV登場!

forever-mm2009-04-23

新曲「しょうがない 夢追い人」PVが公式サイト、ドアップに出てますね。
ここ二日間、PVとPVから抽出したMP3でヘビーローテーションです。


れいなが希望していた「明るくて楽しい歌」はまたしてもお預けとなりましたが、
終始しっとりと、抑揚を効かせて歌い上げる、まさに純正和風ポップスに乾杯!


今回の歌の特徴は、メンバーが満遍なく歌っていること。
必ずしも、愛れいなツートップだけが目立ってません。
(逆に言うと、今まではこの二人の個性が強すぎて曲の色を決めてしまっていた感もある)


ガキさん、亀、さゆ、ジュンリン、それぞれ見事な歌唱で、
「いつもとは違う、モーニング娘。の風景を」楽しませてくれます。
(小春と、愛佳はあったかな???)


それと、PV!!!
久しぶりの野外?


しかも全員が大学生に扮し、
ロケも多分どこかの大学を貸しきっての撮影。


我らが娘。たちが、もしも大学生だったら!!!!
と言う、興味の尽きないそんな架空の世界をこれでもかと言うほど楽しめます。
何しろ、メンバーのほとんどが、20歳前後に「高齢化」(笑)した前代未聞のモーニング娘。
ある意味で、彼女たちの等身大の姿がそこに描かれていると考えてもいいでしょう。


れいなは、お子ちゃまじゃなくて、もうすぐ二十歳の大人に近づきつつある女性として。
ガキさんは、最近のけばけばしさが取れて、久しぶりに純朴な姿で。(笑)
一方、小春や愛佳はちょっとばかり背伸びした雰囲気で。
(でも大人びた小春は全然違和感ありませんね)


今回のPVは、ロケと言うこともあり、ほとんど振り付けが出てきていないので、
また、別の楽しみは後ほど!と言うことで持ち越しです。


あぁ、待ちわびる〜
さて、大宮で初披露なのか、群馬か。


多分、中野からかな〜やっぱり。