ハロプロミックスサマーディナーショー/新横浜プリンスホテル

高橋愛中心の感想やよ〜


■まず最初に


愛ちゃん良かったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


と同時に、


な〜んか消化不良!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり分かってはいても3人のうち1人ということでソロは1曲だけだし、
セットリストも客の乗りも、半分コンサートの雰囲気だし(「ショー」ではあったと思うが)、
おまけに、客席巡回は、なんと予想外の握手会に大変貌・・・・・・・・・


マジ、びっくらこいたわ。
「お客さんのつなぎとめに必死なのか????」、とさえ思ったほど。
あちこちの感想も結局「握手できた」「良い場所だった」とかに収斂。
歌はどうやねん?!


もちろん私はご想像通り愛ちゃんと握手できませんでしたよw
しょうがないから目の前を通ったやぐっちゃんと握手してきた。
さすがにスッゲェ可愛かったわ・・・・・・・(愛ちゃんだったらその百倍くらい・・・・・・おっと禁句!)


■歌


歌はスピーカーの位置が良くなかったのか、ちょっと聴きづらかったかな。
抱いてHOLD ON ME!」、「サマーナイトタウン」は愛ちゃんの声が聞き分けられない。
この2曲の選曲は自分的には×。別にディナーショーでやらんでも・・・・・。


「晴れ 雨 のち スキ」、「なんにも言わずにI LOVE YOU」は、愛ちゃんの熱唱が光る。
こういう場所ではこういう熱唱系を聞きたい。
それと相変わらずの手のしなやかな振り。さすがだわ。


人知れず 胸を奏でる 夜の秋」は、巡回兼握手会のせいで、歌うほうも聞くほうも、注意散漫でイマイチ。


「Mr.Moonlight」の愛ちゃんの男役ボーカル、さすがですね、さまになってた。
大サビ部分の、やぐっちゃんの高音部?ハモリが最高!!
さすがだわ。この3人だから、こんなハモリをもっと聞きたかったんですけどね・・・・・・・・・・・・


愛ちゃんの話題に戻って、この曲中、
壇上から客席に一瞬降り立ち、数人と握手しながら歌い、またステージに戻るカッコよさ!!


「宝塚みたいでしたね」(矢口)
「(ファンである)(水)夏季さんを真似してみました」(高橋)


・・・・・・・・・・・・・・(今日2回目の)スッゲェ〜〜〜。
愛ちゃん、ホント、好きなことが仕事で出来て幸せだね!!!


そして、ソロ「夢から醒めて


待ちに待ったソロ、聞き惚れました。
抑揚を効かせた導入部、サビの伸びと奥行きのある歌声、
曲自体もすばらしいし、愛ちゃんのとにかく生歌を聴けただけでそれだけで幸せってこと。
センターステージなので、後ろ向きが多かったのがちょっと残念ではあるが、背中を見て、
愛ちゃんの表情を想像しながら聞くのもまたオツなものかもしれない、
と今振り返って思い出に浸ることの幸せこそがかけがえのないものだ。


■衣装など


愛ちゃん衣装は前半は、シックなグリーン(草色ってな感じ)で、スカートがふわっとしたロングドレス。
タンクトップの感じなので、肩がドッカーーンと顕になっており、美しいといったらもう・・・・・。
そしてウエストがこれでもか!!と言うくらいの極細さ!!(矢口も驚嘆 ← そりゃあんたに比べれば)


後半は明るいブルーでスカート丈は膝下くらいまででキュートで可愛らしい感じ。
ミュールをはいた生脚(多分)が美しいことと言ったら!!


前半後半で一粒で2度おいしい衣替えでしたね。


それと、ヘアスタイルは耳を出して頭の後ろでお団子にまとめる上品で清楚なもの。
うなじがしっかりと見えて、顕になっている肩から首筋にかけてのラインが、
姿勢の良さもあいまって、まさに神々しいばかり!!!


そして、愛ちゃんらしい白い歯を全開にした笑顔がとっても素敵。


■MC


やぐっちゃんとの二人MC。
愛ちゃんは夏休み石川県に友達の運転する車でぶどう狩りに行ったそうな。
1,000円だったけど2房しか食べられなくて5房食べないともとが取れなかったと残念がる。
愛ちゃん、元が取れないのに、やぐっちゃんにしきりにぶどう狩りを勧める。


ソロMCでは、ヤンタンでさんまさんからもらったブレスレットをお披露目。
「ホント、やっともらえたんですよ〜」(愛ちゃん)
メンバーみんなに分ける約束だったが、さゆと「山分け」したそうで何個も腕に巻いておりました。
楽しい話やね〜。


まぁ、そのほか、相変わらず、テッテケテーなところをしきりにやぐっちゃんに突っ込まれておりました。
愛ちゃん、先輩といてもリラックスしてテッテケテー、
娘。のリーダーの時も、気のおけない仲間達なのでテッテケテー。
最近、テッテケテー度が急上昇だな。


■まとめ?


そんなこんなで、久しぶりにレポみたいなのを、愛ちゃん中心に書いてみましたが、
ミックスディナーショー、次があったら行くかなぁ〜、微妙だな〜。


ディナーショーとしては、2年前のかおりんの池袋プリンスホテルの方が遥かに素晴らしかった。
「ソロ」であると言うこと、自分の思い入れ、いろんなこと全部含めてね。


ディナーショーを開拓してきた、かおりん本人と、そして彼女を応援してきた私達ファンの、
緊張度、気持ちの張りが、逆にもたらす快感・・・・・・・・・・。
これらはかおりんとそのファンしか持ちえなかった、幸せなんでしょうね、今となっては。


とは言いつつも、愛ちゃん出演なら、ミックスであろうと、豚玉であろうと、
やっぱりまた行くだろうと、今の自分は確信を持てています。


あの、清楚で、可憐で、神々しくて、美しくて、そして世界最高の歌姫に出会えるのだから!!!