モーニング娘。「女に 幸あれ」ポスター展開中!

forever-mm2007-07-26

■7/23(月)より、JR新宿駅及び、渋谷駅(東急田園都市線東横線営団地下鉄銀座線)で、モーニング娘。女に 幸あれ」ポスター展開中! 要チェック☆


行って来ましたよ。ブログに貼られた写真とコメントを目にして、あわてて見てきました。銀座線ホームと田園都市線コンコース。


実は、最初、どうせ、9人がずらりと並んだセンスのかけらもないポスターだろ、まぁ、そのうちに、と思ってたのです。でも、これが大違いだから焦って行ってきた。


たった二人(愛ちゃんと小春)をピックアップし、顔のドアップ写真に、娘。加入の経緯と人柄を表現した、とても胸キュンとなるようなコメントが添えられている。右側のコメントの文字の配置と大きさもいいバランスで美しい。(コメントが小さくて実用的には読みにくいけど)


美しいわ〜、この二人。優しい笑顔が本当に幸福感をもたらしてくれる。


この、二人だけと言う人選には、もちろん不平不満もあるだろうけど、私はこれはいいアイデアだと思う。


「誰がいるか分からない」今の娘。だからこそ、まず誰がいるか、一人、二人から覚えてもらう。その誰かは、娘。の顔であり、リーダーである愛ちゃんと、そしてビジュアル担当で、子供にも月島きらりとして人気のある、次世代の主役、小春。この二人をフィーチャーしたのは、どう考えても、王道であり、正道であり、正攻法だ。


駅のホーム(銀座線)とコンコース(田園都市線)にずらりと貼られたポスターを前にして、ずっとここに佇んでいたい・・・・・・・・・と、本当に立ち去るのが名残惜しかった。


日替わりでメンバー張替えと言うのは、誤報のようだけど(それを信じたのが、あわてて今日行ってきた理由の一つだが)、愛ちゃん推しでもあるがれいな推しでもある私にとって、今回の人選は、全く文句なんかありません。


このポスターを目にして、1人でも多く、CDを買ってくれれば嬉しい。
1人でも娘。に興味を持ってくれれば幸せだ。




たか    はし      あい                 .
高橋 愛 モ。




2001年モーニング娘。LOVEオーディション21から、


4人が選出。当時14歳。


小さい頃から唄が大好きだった。


そんな少女は今、モーニング娘。第6代目リーダー。


メンバーの中では、最年長になった。





女に 幸あれ








く    すみ       こ     はる              .
久住 小春 モ。




2005年5月、21,611人の応募者の中から


選ばれた逸材は、まだ12歳だった。


モーニング娘。歴代22人目の7期メンバーとして一人だけ合格。


彼女は現在、アニメ・きらりん☆レボリューション・“月島きらり”としても活躍。


これからも無限の可能性に向かっている。





女に 幸あれ