なっちDVDマガジン/ハロモニディズニーSP

2006年 4月27日(木)  なっちDVDマガジンハロモニディズニーSP


この間のなっちコンが良かったのは、やはりアルバムも2枚目となり、
良曲を選別できたこと、セルフカバーする必要がなくなったこと、が大きいのかな、
などと今考えています。


それと、普段あまり面白くないDVDマガジンが今回は非常に楽しかった。
中華街と言うロケが全編にわたって繰り広げられていることもあるし、
圭織となっちのフランス料理を橋渡しにした会話も興味津々でした。


9年と言う時代を重ねたその会話には重みがあります。
彼女たちにとっては、「Mr.Moonlight」さえも遥かに遠い過去なんだなぁ、
と見ているほうもしみじみとなっちゃいます。


そして、「精一杯仕事して、そしておいしいものを食べるのがいいの」


世間の一部のOLに聞かせたいくらいの重みのある言葉でしたね。
本当に激務をこなしてきた彼女たちから出る言葉には裏打ちされたものがある。


圭織のディナーショー(2月25日昼)の映像も流れましたが、
自分の記憶と楽宴さんにあげたレポが正確だったことが分かってちょっぴりほっとしました。


さて、本日はたまりにたまった「ハロモニ。」を2週間分まとめ見したのですが、
6周年記念と銘打ったディズニーランドスペシャル、ちょっと期待はずれだったでしょうか。


どうも、あちこちを紹介して写真を撮るだけと言う単純な進行が盛り上がりにかけたというか・・・・。
ただ、チーム分けはすごく色が分かれていて最高でした。
よくもこんなにきれいに分かれたものだと・・・・・。


今のモーニング娘。をもっとも表しているのは、垣さんチームだったと思いますが、
(単に人数が多いだけか・・・・)
モーニング娘。って、メルヘン派とパワフル派とワイワイ派の3つの血から成り立っているんだなぁ、と
ちょっと感心してみたり・・・・・・。


2週目のクイズコーナーは、またもや秀才圭織先輩が次々に正解して、後輩をいじめる構図に・・・・・(笑


それにしても・・・・・・やっぱり裕ちゃん・・・・・・太ったよね・・・・・・・・