れいなの半身・肩下げ

2006年 3月10日(金)  れいなの半身・肩下げ


SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜


これはいいねぇ、ホントにイイ!


昨年のシングルがやや個性的な色合いが強くて、私自身は結構好みでしたが、
お気に入りではないと言う人も多かったみたい。


そういう事情に比べると、今回の新曲の一般受けしそうな正道路線を邁進しているのはとても好ましい気がする。
謡曲っぽくて、ダンスチューンでもあり、一昔前のディスコサウンドにも思える。
どうとでも受け取れるこの汎用性がいいのかも。


「分かりやすく親しみやすく」の意図は、誰にでも真似のできる振り付けにもこめられていて、
ライブの前に配られた指南のチラシ、テレビ雑誌に掲載されていた振り付けガイドで、
さらに多くの人に知ってもらおうと言う意気込みが嬉しい。
この、とても簡単で楽しい振り付けと、これに合わせて歌う台詞が、絶妙のスパイスになっている。


もちろん、踊る娘。の可愛らしさも一級品だ。
特にれいにゃ!!


「SEXY BOY」あるいは「上上」の部分の振り、
デフォなのかどうか不明だが、れいなが半身で片方の肩を極端に下げるその姿勢は特に際立っていて、
超悶絶ものの可愛らしさだっ!!!!!(ウィンクのおまけ付き)


ライブではれいにゃの可愛らしさに圧倒されよう!!


P.S.
本日のポップジャムで初披露(^^
やはりれいなの肩下げは際立ってました。カメラに向かってのウィンクはもう定番だね。
語弊はあるかもしれないけど、れいなは今人生で一番可愛い時期にあるのかもしれない。


さて、細かい動きもウオッチ出来たし、週末の北陸シリーズの参考にさせてもらいます(笑)