今日の出来事(赴いた本庄と、そぞろに気になったお台場)

2005年 8月 6日(土) 今日の出来事(赴いた本庄と、そぞろに気になったお台場)


湘南新宿ライナーで本庄まで向かう。
カードの「厚さ」が大嫌いでまったく使わなかった「SUICA」でグリーン券を事前購入、ゆったりと本庄に到着。
SUICA」やるじゃん。これで追加750円は安い。


それにしても埼玉県と思って侮るなかれ、本庄って遠い・・・・・・・・。
「埼玉だと思って甘く見た。新宿からずっと座れなかったよ・・・・」とぼやく声が近くの客席から。
「それはグリーン車に乗らないからだよ」と、ほくそ笑む私。その代わりグッズ購入は我慢したが・・・・・・。


でも帰りはグリーン車連結してないのね・・・・。遠いよ・・・・・。
安倍コン、後藤コンが今から思い遣られる。申し込むのやめたらよかった。


ハロプロは みんな好きだと言いつつも 遠征するのは娘。だけ」


今日はW&Berryz工房コンサートツアー「ハイスコアー」に行ってきました、って、ただそれだけです。

                                                                                                            • -

ガッタス窮地に!
しかもメンバー満身創痍の模様・・・・・・。


現場レポって、かなり実感と違うこともあれば、結構ぴったしの事もあるし、真実は推し量れないが、
(自分でレポ載せているくせに・・・・・・)


唯一「絶対にその通り!」と思えたコメントは、キックインやコーナーキックがマイボールかどうかの判断を、
自分たちで勝手に判断してしまうところ。
(マイボールなのに、すぐに引いてしまう場面が今までにどれほどあったことか・・・・・・・)
これはガッタスに限らない。ホント、いつまでたってもど素人だよ、とずっと思っていた。


それはさておき全体としては、正直な感想としては、「やっぱり日程詰め込みすぎ」と言うこと。
「こんな日程で大切なメンバー(ガッタスとしてではなく、「ハロプロの一員」として)を強行出場させたくなかった」、
と言うのが事務所の本音であってほしいのですけど、
(それくらいお抱えのタレントのことをきちんと思い遣っているということの証)、
テレビ局に対するギブアンドテイクですから(特に最近は恩を売っておくことのほうが重要だし・・・・・・)、
仕方なく差し出したと言うところなんでしょう。


メンバー自身は負けるのは悔しいでしょうけど、こんなクソ日程、流してしまえばいいんじゃない?
怪我してまで、フットサルやってほしいなんて、誰一人思っていないはず。
ステージで輝く姿が、当たり前だけど優先なんだから。


そして結果的に、場の空気を読めない「浅井企画」が決勝に進出したとして、
(←セミプロが本気出してやっていたり(伝聞ですが)、「猛抗議」したり・・・・・(これも伝聞ですが)
ホントお笑い。もうこのチーム二度と呼ばれることはないでしょう)
それはそれでテレビ局のほうでも考え直すでしょう、きっと。


でも、現場で見ていれば、きっと感想は違ったんでしょうけど・・・・・・・・
当日券で見られるかどうか分からないけど、とりあえず明日お台場に行ってみます。