補足

ママは編集者!しかも「伝説」の!
今週の筋は読めました。あの鼻持ちならない女編集者の鼻をあかすこととなるでしょう。考えただけでも爽快です。
にしても、いずみは仕事も良くできたのか・・・・・。奔放だけど思慮深くて、名編集者でもあったか。夫は建築家で高層マンションに暮らす。夫婦の仲はいいわ、子供は可愛いわ、ちょっとどころかかなりジェラシーを感じてしまいますね。面白いからいいけど・・・・・・・、やっぱりちょっと出来すぎ。


仔犬のワルツ」・・・・・・・、すっごい暴走ぶりですね・・・・・・・。殺人事件が起こるなんて夢にも思ってませんでした。私はそれでもあえて面白い!と言い続けますけど、視聴率一桁は仕方がないかも・・・・・・。


さぁ、今夜はよっすぃの登場だ!脇役だけど彼女なら大丈夫、どんな些細なチャンスでも見事に自分のものにしてしまうことでしょう!ビデオテープの減りが速い・・・・・・って、早くDVDレコーダー買えって言う話・・・・・。


視聴後追記。
よっすぃ出番短っ!
でもいい味出してました。筧さん、面白すぎ!

なんか書き忘れたこともあるので、いくつか書き足し。


浪漫〜MY DEAR BOY〜」は、娘。のカッコいい系の曲の中では最高水準に位置します。CDは思っていたよりテンポが速くてその疾走感がたまりません。そんな中、「平気よ平気」、「基本よ基本」の部分は梨華ちゃんあいぼんの、そうは言ってもまだ残るあどけなさの感じられる心温まる部分。よっすぃの「イメージで決まるよ」の部分は、最後少し声が詰まった感じのところをわざと残しているのか妙に色っぽくてかえっていい感じ(^^。それと、カップリングもそうですが、パートをもらった全員が結構しっかり歌えていることがまたいい。歌は確実に上手くなっているし、ある程度「歌い上げる」感じが出せる曲をもらえば、娘。たちはやはりなかなかの歌い手であることが分かります。
TVサイズは2パターンあります。間奏のダンス部分を取り入れたものと、間奏を省いて2番をしっかり歌うもの。どちらもそれぞれ良さがあって、両方楽しめるのはなかなかお徳感があるのではないでしょうか。
カップリングもなかなかの出来映え。最初のみきてぃのちょっとファンキーな(ファンキーってどういう意味でしょ?)ボーカルがいいなぁ〜。みきてぃ含め、全般にちょっぴり小粋な歌い方が楽しい。


HEY!×3」、面白さは過去の水準にいまだ達せずなんて書いたけど、その割にはもう4回くらい繰り返して見ていたり・・・・・・。まこがハロモニでのいつものボケボケぶりをしっかりと出してくれたこと、亀ちゃんの、これもハロモニでフィーチャーされている「幸薄い」感が、意図せずに出てしまったこと、ともに「ホーム」での個性と活躍ぶりが、アウェイの場でもしっかりと出せたことが、ファンとして嬉しいですね。後、たなかっち、相変わらず可愛くて・・・・・。こんな子が横にいたら、大人の私でもきっとドキドキするだろうな・・・・・。


ポップジャム。ああ・・・・・こんなことなら見に行きたかった。落選だから仕方がないか。聞くところによると、Q&A含めて20分位出ていたとか・・・・・。つんくさんが陣頭に立って質問していくのも珍しかったです。ほとんど全員の回答がYESになってしまう甘目の質問は、まぁ観客の出したものだから仕方がないとして、のの・梨華・まこトリオの焼肉&お泊り仲間の話は微笑ましかった。で、3人が茶々を入れに入ったのが、よっすぃ・・・・・(笑)。よっすぃの臨場感あふれるその話っぷりに、その場の楽しさがありありと目に浮かんできました。娘。たちの仲の良さとかお互いの信頼関係とかが見て取れて、私の体の中をさわやかな風が吹き抜けていきました。