飯田圭織新曲イベント&握手会

3年半ぶりの圭織との握手。


間近で見る圭織はもちろん美しい。でも、それよりもやっぱり可愛らしいというのが 私にとってもっと適切な印象だった。


娘。の中では一番大きくて、リーダーだからなおさらその存在自体がでっかく 見えるけど、実際に間近で見るかおりんは、お顔も本当に小さく、身長も私より 高いはずなのだが、その細身のせいかずいぶんと小さく見えた。そう。圭織は セクシーで美しいけど、まだまだ可愛いんだぞっ!と、私はつんくさんに言いたい。 特に今日は彼女のきょとんとした表情に思いっきりノックアウトされてしまった。 そう。いつも声の小さい私。思いっきり大きくしゃべったつもりだったけど、やっぱり 聞こえなかったみたい・・・・・(泣)。でも、そのときのきょとんとした表情が、すごく 可愛らしかったんだな・・・・・私、一瞬にしてその表情にやられました・・・・・。 その後の言葉は聞こえたかな・・・・・。係りの人に追いやられてしまったので、それも 確認できなかった。情けない結末。でも、やっぱり久しぶりのかおりん、きれいでした。 その美しさをしっかりと脳裏に焼き付けたし、それで十分だ。


そして、握手会の感動に負けない、彼女のステージのすばらしさ! 新曲はもちろん、特に3曲目の「バラ色の人生」・・・・・・・。この歌のすばらしさ!! 最初合いの手を入れていた連中も含め、会場全体が、有無をも言わさないその 歌唱力と圭織の歌を伝えようとする情熱に圧倒されて、全員が無の境地に陥って、 圭織の作り上げる世界にいつのまにか引き込まれていった。本当にすごさを感じた 瞬間だった。


娘。を卒業しても、絶対に絶対に、ずっとずっとずっと、歌を歌いつづけてほしい。 そのすばらしい歌唱力と、歌の心を伝えようとするそのひたむきさで、私たちをしびれ させつづけてほしい。本当に本当に切に感じた今日一日である。