田中れいなちゃんMCコメント@悪ノ娘

forever-mm2017-06-18

田中れいなちゃんMCコメント@悪ノ娘



■6月4日(日)初日昼公演(初回公演)


【カテコ挨拶】


从*´ ヮ`)<周りの人に良かったと広めて下さい


共演者<ほら、リリアンヌで


从*` ロ´)<<さあ、拡散しなさい!




■6月5日(月)


【アフタートークショー
田中れいな山本和臣鎌苅健太野久保直樹、木田健太(司会)


从*´ ヮ`)<
今日で3公演目、ドキドキ感が違う
初回は間違わないようにと言うのが先にありました
今は、今度はこうしてみようとか考えながらやってます


从*´ ヮ`)<
木田さんさんはいつも舞台の袖で見てくれてて
歌い終わってはけた時、よかったよ!と褒めてくれます


(共演者に対する印象について)


从*´ ヮ`)<
和臣さんとは、お互いに最初人見知りで
最初会った時もお互い挨拶せず、
この人が双子の相手役かぁと思いながら
素通りしたくらい(笑)
やっぱり不思議な人
しゃべりの間が変わってる
今は剣で遊んでくれたりします


(野久保さんと鎌苅さんに対する第一印象)


从*´ ヮ`)<
最初、この二人嫌い、
れいな、二人と喋らんやろなって思った(笑)
「Oh yeah!」みたいなノリだったし、
すぐにアドリブ入れそうな人達に思えたから
でも、今は一番仲が良くて、お兄ちゃんみたい。
ふざけたおして、れいなの相手してくれます


野久保さん<
顔合わせの重たい空気が嫌いで、
雰囲気を和らげようとしたのが鼻についたらしいです(笑)


(れいなちゃんに対する第一印象)


鎌苅さん<
いやー、真面目!
それと、こんなに博多弁喋るんだ!と思いました(笑)


从*´ ヮ`)<リリアンヌで博多弁出てしまう時があるんです
共演者の方々<え?どこどこ?
从*´ ヮ`)<どこか言いませ〜ん(笑)
从*´ ヮ`)<出るかどうか探しにまた見に来てください


野久保さん<
れいなは本当に真面目でね。
いつも稽古のビデオを家に持って帰っては見直して、
次の日に修正して来ました。
本番が始まった今もそうです


从*´ ヮ`)<
れーな、普段ヤンキーって言われ続けてきて
確かにキャラはヤンキーやけど
ライブとかでは、そういう言葉や身振りはしなかった
(できなかった)
今回は、みんなの前でおおっぴらに(ヤンキーを)
出来るのが楽しい!!


从*´ ヮ`)<
特に、「緑の国を滅ぼしちゃいなさい」
ってとこは楽しい!!


从*´ ヮ`)<
リリアンヌは自分に置き換えられると
娘。の時、はじめ(メンバーに)冷たい人もおって
れーな、孤独やったけん
なので、気持ちがもろに入る


共演者<
なんか、これからいろんな裏話聞けそうですね(笑)



■6月6日(火)夜公演


【アフタートークショー
田中れいな高野祐衣中村裕香里、多田愛佳、木田健太(司会)


木田さん<
楽屋はどんな感じですか


从*´ ヮ`)<
ここにはおらんけど、鈴木ふみ奈ちゃんが
結構独り言みたいなことを言ってて、
ここにいる3人は相手にしてないんやけど、
れーなはどうしても、無視できずに相手にしてしまいます(笑)


(この後、袖に向かって「ふみ奈ちゃ〜ん」。
鈴木さん<はーい!)


(女性共演者の印象について)


从*´ ヮ`)<
中村裕香里ちゃんは、最初ふわふわした子かなと思って、
苦手かもと思った。
で、れーなのとこに寄って来て、
れーなの(デビルちゃんの)ネイルを見て
「これ、あんぱんマンですか?」って聞いて来るから、
はあっ?
ってなった(笑)。
でも、本当はサバサバした子


中村さん<
私あんぱんマンが好きで、
てっきり赤ちゃんマンかなと思ったんです。
そしたらただの・・・・・あっ!


一同<あーーー!!!


从*´ ヮ`)<もう遅いよ(笑)


中村さん<日本語って難しいですね(汗)


(ちなみに、れいなちゃんのデビルちゃんグッズが
共演者の中で好評で、是非、再販して欲しいとの声が大きいとか)


木田さん<
モーニング娘。やAKB/HKTなど)女子のグループってどうでしたか?


从*´ ヮ`)<
うーん・・・・・・・たのしい
今は楽しい(笑)
モーニング娘。はメンバー同士結構ライバル関係にあったから
レコーディングも、誰がどのパートに採用されるか
CDできるまで分からんし、
CD出来上がって、歌割の表が渡されるときなんか、
机に置かれた用紙を、みんな一斉にめくって、確認して
「よっしゃー」って思ったりする子もいたと思う
そんな感じ


多田愛佳さん<
私達はみんな本当に仲が良かったですよ
HKT48は、最初から歌割が決まってたし、
「ふーん、今回はこういう位置か〜」と言う風に
(達観した感じで)思ってました。


从*´ ヮ`)<
リリアンヌも、この土日には変わってるかも
舞台は、初日と千秋楽、見た方がいい



■6月8日(木)


【カテコ挨拶】


从*´ ヮ`)<
(折り返し地点ということで)
カウントダウンが始まりました。れーな寂しい(笑)


(アフタートークある時は、れーな、あとで話すからと、
カテコではあまり話してくれない(笑))



【アフタートークショー
田中れいな山本和臣多田愛佳鎌苅健太、木田健太(司会)


从*´ ヮ`)<
今日は悪ノ召使をアレンが歌いよう時、
いつも以上に悲しかったと。
あーこれからアレン死ぬんかーと思って、
この後れーな、歌えるかいなと思ったけん!


鎌苅さん<
方言すご過ぎて伝わりにくーい(笑)


山本さん<
アレンはすごく感情を抑えて歌ってますからね


从*´ ヮ`)<
でも、届いたよ〜気持ちがいーっぱい!


鎌苅さん<
俺の恋のエモーションは届かなーい(泣)


多田さん<
私は、怖い顔をするのが楽しくて、
毎回、どこまで怖くしてやろうとか考えてやってます


从*´ ヮ`)<
素やろ!(笑)


多田さん<
昔から、ファンの人にはそんなキャラでとらえてもらってましたし(笑)


木田さん<
ほんと、田中さん(この舞台の期間を通して)生き生きしてますよね


从*´ ヮ`)<
今、生きとー!て気持ちがする。
葛藤とか、普段あまり経験しない、いろんな気持ちが感じられる。
れーな、デビューして14〜5年経つから
ライブは、楽しいだけでできてしまうんやけど
舞台は違う。
緊張して台詞の時は手汗かくもん。
毎日発見があるし、これからも舞台をやりたいです


(この後、共演者の方から、一年に一回しか舞台でやってないのに
すごいと、お褒めの言葉。それに嬉しくなったのか)


从*´ ヮ`)<
ねぇねぇ、あの場面見てくれてます?
顔芸やってるとこ!


共演者<??どこ?


从*´ ヮ`)<
ほら、青の国の王子との婚約話が持ち上がった時、
リリアンヌの表情がこう変わるとこ!


(と言って、最初、ツンとした表情から、
青の王子に恋い焦がれる二ヒヒ顏に一瞬にして変化する所を再現(笑))


共演者<顔芸かよ!(笑)



■6月9日(金)


【カテコ挨拶】


N.A.



【アフタートークショー
田中れいな山本和臣、高田淳(馬役)、野久保直樹、木田健太(司会)


从*´ ヮ`)<
LoVendoЯのメンバーの二人も、ゲネプロ見に来てくれたんやけど、
普通最初は、れーなのことについて感想を言ってくれるやん
なのに、(開口一番)「馬、強かった!」だった(笑)


木田さん<SNSでも評判ですしね


从*´ ヮ`)<
れーな、ジョセフィーヌが戦ってくれる所必ず袖で見てる
リリアンヌの味方がおらん中、唯一最後に助けに来てくれる
リリアンヌの数少ない味方やん!
そう思うと、次に出る時、よりリリアンヌに入り込めるようになった。
それに気がついたのが、3日前!
舞台は毎日気がつく事が多い
あの場面は、心がヤバい!
死にそうなのに助けに来てくれる


高田さん<
馬が切られて、倒れているとこ、プルプル震える、
その震え方を楽屋でいろいろ研究してましたね


木田さん<
楽屋も本当に楽しそうですね

                                                                          • -

(以下、フォロワーさんの的確なレポ拝借・・・・)
@ 6月9日


その他
アフタートークショー2。
木田さん「今日女子楽屋からすごい爆笑が聞こえてきた」
れいな「ふみ奈ちゃんと、もしリリアンヌとジェルメイヌが
デブだったらとかやってて(笑)
2人でめっちゃ二重顎作って、
“ あ゛ら゛、お゛や゛づの時間だわ”とかって(笑)」
木田さん「敵同士なのに!(笑)」

                                                                          • -


从*´ ヮ`)<
今回は、いろんなことを得ることができました
れーな、舞台そんなにやらないから、
一人一人盗めるとこあると思った
自分がこれでいい、と思ったことが、
そうでなかったりの連続


高田さん<
何年やってても、そうだよ


野久保さん<
いつもね、舞台に最初出てくるとき、
満員の客席がね、目に飛び込んでくると、
「やるぞ、よし!」って思うよね


从*´ ヮ`)<
れーな、最初の場面、お面つけとるから、
キョロキョロしながら客席見て、
どこに誰がいるか、確認しとるよ(笑)
あ、顔は動かせんけん、目だけで。


从*´ ヮ`)<
れーな、普段へらへらしとるけど、
今回も舞台が好きっ!って思った
リリアンヌと田中れいなは被せられるから
孤独だった時とか、
その時は、ママに助けてもらったけど。
なので、自分で涙出して演技もできるから、
是非見てほしいです。(ここらへん、あやふや)
心を込めて演技する・・・・・
(以下不明。メモにこれだけ書いてある)



■6月10日(土)夜公演


【カテコ挨拶】


从*´ ヮ`)<
上から目線になるかもやけど、
みんなの演技がどんどんパワーアップして来てて、
一緒に演じてても涙が出て来ます


それでみんな殺されよるやろ。
れーな、袖で見ててすごく悲しくなって来ると。
と言っても、れーなのせいなんやけどね(会場爆笑)


レオンハルトのとこなんかも、
れーなが殺せって言ったんやけど、
あー死ぬ〜とか思ってめちゃ悲しかった(笑)



■6月11日(日)夜公演(千秋楽)


【カテコ挨拶】


渡辺克己さん<
リリアンヌを最後まで守らずに申し訳なかったです


高野祐衣さん<
れいなちゃんにナイフを向けるなんて
もう二度とないことだと思って(笑)演じてました


山本和臣さん<
リリアンヌが語るのを断頭台で聞いていて、
涙を流しています。
リリアンヌが歌うリグレットメッセージを袖で聞いてて、
本当に死んで良かったと思ってます(笑)


从*´ ヮ`)<
今回判明したんです!
れーな、やっぱりこっちが得意って!
今まで「やだー、なんで〜?」(ふしぎ遊戯の美朱風)が
合うと思ってたんやけど
リリアンヌの)「はあ??」が好き!
素やけど、素じゃないみたいな(会場(笑))。
なので、今まで以上に演じるのが楽しかったです


从*´ ヮ`)<
あと、今日はお客さんの反応が良くて。
れーな、結構見てるから。
あっ、ちゃんと演技はしてるよ。
すすり泣きとか聞こえて来ると、
よっしゃっ!って思うと。
それが今日一番多かったと(^^)



【山本さんと二人、ダブアン挨拶】


从*´ ヮ`)<
アレンとはもう血が繋がってる気がします。
弟に見える。
アレンの歌「悪ノ召使」の時泣いてました。
アレンの気持ちが伝わり過ぎるので、
これ以上受け止め過ぎたら(演技できなくなるので)
あかんと思って、(聞くのを)シャットダウンしてたくらい


山本さん<まじか〜!!