田中れいなバースデーイベント〜おつかれいな会。みんな集合せよ〜

forever-mm2012-11-12

終わったぁ〜
さすが歌姫田中れいなの名に恥じない、
歌歌歌!の1時間40分でした。


前半は質問コーナーを上手に交えて、カラオケ大会。
ヲタ念願の「ステージで一緒にれいなと歌う」のも3曲!
後半は、ハロプロメドレー。
激しいのから優しいもの、爽やかなのからセクシーなものまですべて織り交ぜ、
しかもどれもこれも絶妙に歌い上げるれいなちゃんの才能に脱帽でした。


ゴールデンボンバーの曲は、「女々しくて」以外は知らなかったけど、
すごくいいメロディなのがよく分かるほど、聞き手に伝える力を披露してくれました。
とにかく周りの目を気にせず、自分の今歌いたいゴールデンボンバー尽くしにしてしまう
そんな「ぶれない」れいなが好き(^^
そして、ハロプロメドレーは、サイリウム振るのも忘れて聞き惚れたほどです。


充実してたなぁ〜幸せ♪


衣装は私服。みんなとカラオケにひょいと来た、
そんな日常的な感じを保ちたかったからとのこと。
でも、もちろんのこと、私服がまた衣装みたいで可愛いかったのだ!!


イベントの内容は以下の通り

                                                                                                                      • -

384 名前: ◆PVcoUMJKWK/W [] 投稿日:2012/11/12(月) 20:42:08.74 0


アラケン登場
田中登
ケーキ登場ハッピーバースデー合唱
カラオケ大会
・元彼殺す(ゴールデンボンバー
残酷な天使のテーゼ ヲタ3人と
・毒グモ女
・大きい瞳 希望した女ヲタ7人男ヲタ6人BD
・女々しくて(ゴールデンボンバー) 男ヲタ7人女ヲタ1人と
酔わせてモヒートゴールデンボンバー
・トラウマキャバ嬢(ゴールデンボンバー
REINA SPECIAL LIVE
・会長日(筆者注:会えない長い日曜日藤本美貴
・ステーシーズメドレー(少女再殺〜再殺部隊)
・MC
・メドレー
聖なる鐘が(筆者注:聖なる鐘がひびく夜タンポポ
シルバーの腕時計
AFOD
クレアバ(筆者注:Crazy About You/ミニモニ。
恋しちゃ(筆者注:恋を しちゃいました/タンポポ
サマナイ
マイプリン(筆者注:愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
デスティニー(筆者注:DESTINY LOVE/High-King
CC(筆者注:シンデレラ\コンプレックス)
じゃじゃ馬(筆者注:じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
奇跡の香り(筆者注:奇跡の香りダンス。/松浦亜弥


挨拶

                                                                                                                      • -


■テーゼ
キーは下げなくていいとの男性陣の優しさで始めたが
しょっぱなから高音でヲタは厳しい
必死に歌うヲタに笑いと拍手
しゃべりたがりのヲタ一人、
はける前に、「後ろの方も見えてたよ〜!」(笑)


■女々しくて
最多リクエスト数
マイクが足りないので、一人がエアギター
歌いたかったらしいけど(笑)
从*´ ヮ`)<一人目立つやん!
その他のマイクのない人はボンボンや小道具を渡されてダンス(笑)
シュールな絵柄だった
でも見てるだけで自分もステージにいるようで楽しかった!
一人の女ヲタが原曲キーを声高に主張したのでれいなはあまり歌わずみんなを見守る


■大きい瞳は、踊れる人、と言う条件がついたので、
ステージに向かうのを躊躇する客多数(自分も)
結局踊れもせず、ワイワイしか出来ないのに、
堂々とステージに上がった者勝ちでした(笑)
バックダンサーかここから前へ出てはいけないと言う水色のテープが、
床に貼られる(笑)オイオイ・・・・


■从*´ ヮ`)<ステーシーズメドレーは本当に歌いたくて
関係者の人に確認をとってもらった
サントラにして欲しいというかみんなの希望が多いのは知ってたけど
なかなか難しくて
だったら一度歌いたい!と思ってた
「少女再殺」は自分が歌ってない歌やったけど歌いたかった


■从*´ ヮ`)<ライブで何を歌うか決めにカラオケに行ったけど
歌いたい歌がいっぱい出て来て、
それで「このサビの部分がいい!」と言ったところを集めて、
メドレーに出来んかスタッフさんにお願いしてみた
それと、HIGH-KINGとかもう歌うこともないかもしれん曲とか
娘。の曲でも、最近ほとんど歌ってない曲がないか調べて行ったら、
AFODあるやん!ってなったと

                                                                                                                      • -


カラオケコーナーの合間にQ&Aコーナーあり


■アイメイクのこだわりは?


アイシャドーはピンクとかの色ではなく
茶色などを使うこと
まつ毛全部にマスカラを塗るのではなく
幾つか選んで太く塗る・・・・・・
(よくわからんw)



■正直まーちゃんのことどう思いますか


最初はなんだこいつと思った
叱ってもその時は犬見たいにシュンとなるのだけど
5分たったら「たなさたーん」って言って元気よく近寄ってくる
もう子供として見ている
はいはい、おいで、と言う感じで。
でも、娘。メンバーとしてきちんと言わなければいけないことは言うけど



■まーちゃん関係で、何か楽屋での舞台裏のエピソードがありますか?


土曜日の!リリイベの時
楽屋で鈴木と並んで座ってブログ作ってたんだけど
佐藤が寄って来て
れいなの膝の上に座った
「まーちゃん疲れました〜」って言いながら
顔がれいなの靴に付くくらい体を寝かしたので
隣にいた鈴木が
「(狭いのに)くっつくなって!」と怒ったら
佐藤は「こわーい(^^)」


もうおかしかった〜
れいなは普通にブログ書いとったけど


その後、れいながふざけて
佐藤の頭をぽんと叩いたら
佐藤は楽しそうに「叩かれました〜」って言ってたのに、
その後鈴木にも頭を叩かれて、今度は
「鈴木さんに叩かれると痛々しいです〜」
鈴木「怒るよ!」


ホント楽しかった
佐藤の話はまだまだあるけど、
今日はれいなのイベントだからまた今度と言うことで(笑)



■セクシーポーズをして下さい


一回目は、ええええ?????
二回目でOKが出る



■今までで一番嬉しかったことと悔しかったことは何ですか


嬉しかったことは、娘。に入って、応援してくれている人が出来たこと
今までで一番悔しかったことは・・・・・・


ない。というか、れいな昔のこと振り返らんことにしとるし
というか、よう覚えとらん(^^)


と言うことで、アラケンさんの独断で
セクシーポーズを罰ゲームとして上手でやることに(笑)



■れいなと付き合うことになった時の特典を3つ


1.甘えます
(仕事の時は絶対に甘えん。さゆにも)


2.メイクしてあげる
(女の子みたいな顔の子もおったし、ええやろ)


3.ご飯を「アーン」してあげる
(アイドルは外でデート出来んやろ。だから部屋で楽しむ)



■ハローでユニットを作るとしたら誰と?


おらん!前にもアンケートか何かで答えた
一般人からオーディションする



■さゆに送った感動的なメールはどんな内容か


イベントで中澤さんと話したさゆが、泣きだしたのを見て
「おっ!泣いた!」って思った(笑)
れいなにできることあったら何でも言ってとかそんなことを書いたかな



■保田さんが現役復帰になったらどうですか


歳上メンバーができるので
佐藤とか後輩の面倒を見てもらえるのでいいかも



■フラフープしているところを見たいです


リクエストに応えてフラフープを20回回しながら、写メを撮る格好を披露
いつも使ってる重いフラフープではなかったので
回せるかどうか不安だったらしいが
余裕で回せてました
でも、相当お腹に力を入れたとのこと。

                                                                                                                      • -

あいさついろいろ


冒頭、200〜300人くらいしか集まらんやったらどうしようと思ってた。
横浜BLITZなんて無理無理と思ってた。平日やし。
こんなに集まってくれて嬉しい♪


1曲歌うたびに、終わりが近づくと思うと切ない(と1曲目から語る(笑))



最後のあいさつ


今までで最高に一番楽しかった!


終わって欲しくない・・・・・
(アラケン<1時間の予定が30分押してます)


時間が限られてる中、
出来るだけみんなと触れ合いたい
盛り上がる時間にしたいと思ってた
BLITZでみんなと歌えて楽しかった
こんなことコンサートでは出来ない
メドレーも自分なりに考えた


(アラケン<では、最後にまだやっていない下手でセクシーポーズを!)


と言うことで締めはセクシーポーズ(笑)